ここから本文です

個性的?なファッションを教えて下さい。 甘ロリィタ、クラシカルロリィタ、ゴシ...

mom********さん

2014/8/3017:44:42

個性的?なファッションを教えて下さい。
甘ロリィタ、クラシカルロリィタ、ゴシックロリィタ、スチームパンク、パンクファッション、森ガール、マリンルック、原宿系など、服装のテーマ?とい

うか種類みたいなものが沢山知りたいです!

なんとなく、一目で○○風と分かるみたいに癖のあるような服装が知りたいので、そういうのが沢山載っているサイトでもいいですし、他に色々知っている方がいれば教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejh********さん

2014/8/3105:07:10

沢山ある中で、ロリィタと同じぐらい見た目のインパクトがあるテーマ性の高いジャンルは、サイバーですかね。
近未来的ファッション。
スチームパンクの未来版のような感じ。
90年代後半~2000年代前半に原宿で流行っていました。
今も少数ですが残っています。
たまにKERAとかに載っています。

少し近いのがレイバー。テクノ好き、クラブによく出入りする。
首からネックレスのようにおしゃぶりを下げ、Tシャツにニッカポッカのような太いレイバーパンツ着用。

あとはデコラ。これも原宿ファッションの、とにかく過度にデコりまくるファッション。
卓也エンジェルもデコラの一種ですかね。

渋谷系ファッションだとシスター。Bガールファッションの一部ですが、大量のタトゥーやピアス、髪はコーンロウで、ボディコンシャスでスポーティーな服装。

フレンチロリータ。今のロリィタとは全く別物。歌手のCHARAとかジュディマリとかブリジットバルドーとか健康的なセクシーさと小悪魔なファッション。

あとはヒッピー。

原宿系だとこんな感じですかね。
古いのだとカラス族とかみゆき族、モガ(モダンガール)、リセ(フレンチロリータに近い。アニエスbなど愛用)とかがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2014/8/3019:34:13

求めてるのとは違うかも…だけど、個性的という事で挙げておきます。

ビットコズッコイというブランド
エスニック系の民族風な感じです。

アコースティックと、インディアンというブランド
バイカー系のアメカジ。

ドン エド ハーディーと、クリスチャン オードジェーというブランド
派手でコワモテなアメカジ。

お邪魔しました…
m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる