ここから本文です

建築の知識なしで建築積算の仕事に就かれた方っておられますか? 建築の知識なし...

ogi********さん

2007/11/1608:39:30

建築の知識なしで建築積算の仕事に就かれた方っておられますか?
建築の知識なしで最初やっていけるものなのでしょうか?
建築積算の仕事に興味があります。教えて下さい。お願いいたします。

閲覧数:
2,598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faj********さん

2007/11/2315:53:27

建築の知識なしでは不可能です。
但し、積算業務に従事しながら身に付けることは可能です。
積算事務所や設計事務所、工務店で勉強しながら働けるところを探すと良いでしょう。

ちなみに私は積算・発注業務を10年近く行っていますが、まだまだ勉強不足だと思っております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(333,359件)

【建築・土木】(1)大工/"家づくりの名工"のもとで未経験...
  • キミドリ建築
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 岐阜県山県市富永
an(アン)
業界 建築設計支援 キレイなオフィスでのお仕事です (勤...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区北七条西
Work it!
建築構造の設計【大型の特殊建築物】
  • 株式会社サンユウシビルエンジニアリング 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都台東区
転職ナビ
【総合職】(建築系)
  • 野村不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜1,000万円
  • 東京都新宿区西新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
CAD(建築・土木・設備) 新卒・社会人未経験OK!あこがれ...
  • 株式会社アルファコーポレーション 仙台東北オフィス
  • 派遣
  • 時給1,170円〜1,240円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
オフショア建築設計エンジニア【神奈川】/国内No.1の石油...
  • 日揮株式会社
  • 派遣
  • 年収600万円〜
  • 神奈川県
Daijob.com
建築会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
求人ジャーナルネット
化学プラントの建築(土木)エンジニア 株式会社ダイセル
  • 株式会社ダイセル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市
en ミドルの転職
建築設計
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
建築全般の外壁工事、内装工事などの営業
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 群馬県前橋市
テクナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2007/11/1609:16:06

建築関係の仕事してます^^

私は設計のほうなんですが、始めは本当に建築の知識なんてなかったですよ><
不安でしたが、仕事にかかわっていくうちに少しずつ建築の知識が身につきました^^

まずは、何でもチャレンジですよ!!
ヤル気と根性があれば大丈夫だと思いますよ^^