ここから本文です

永久脱毛したアンダーヘアを元に戻したい。可能ですか?

knl********さん

2014/8/3023:41:37

永久脱毛したアンダーヘアを元に戻したい。可能ですか?

ハタチそこそこの頃、仕事柄アンダーを処理しなければいけなかったのですが、なかなかきれいな処理が難しかったので永久脱毛をしました。
温泉などで目立つのはわかっていたんですが、当時はそういう趣味がなかったのでまあいいだろうと…。
しかし結婚して引退するとアンダーヘアがないメリットがなくなり、国内旅行のよさなどもわかるにつれ、逆に不便が目立ってきました。

そして最近、
・親類の子供とお風呂に入った後、幼稚園で最近の出来事の発表で言いふらされた(らしい)
・出産時に不必要な人にかわるがわる見にこられては興味本位の質問をされた(としか思えない)
・この話を夫にしたところ、夫自身が私の体の欠点と思っていたこと、またかつては義母も眉をひそめていたことまで判明
といった出来事が立て続けに起こり、昔の自分の判断の安直さを深く反省しています。

今後子供が大きくなると友達を家に泊めたり団体でプールに行ったりということがあると思うのですが、どうしていいのか大変不安です。
最後の施術からもう6年ほど経っているので多少は復活していますが、あくまでぱらぱらという程度です(なので子供から驚かれる)

頭髪でいろいろ育毛発毛商品みたいなのが出ていますが、あれはアンダーには効くのでしょうか?あるいは何か他の手段はあるでしょうか?
とにかく他の人から浮かない・目立たない程度にまで回復すれば十分なのですが…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

リクエストマッチ

2014/8/3113:48:14

申し訳ないですが、自業自得としか言いようがないと思います。
タトゥーを入れて、我が子とプールにも海にも温泉にも行けず後悔する人と似たケースですね。

パイパンは最近の若い人たちの間では珍しくなくなってきているので、今後も浸透していけば10年後20年後には驚かれなくなる時代がくる可能性もあるかもしれませんが、今は偏見の目で見られてもムリないと思います。実際、やらしい行為目的か、彼氏の好みに応えるためですし。
生理時の不快感等が理由ならIラインだけ脱毛すればいい訳で全部なくす必要ないですからね。

育毛剤も、劇的な効果は期待できないでしょう。
もし効果絶大なら世のオジサマ達は苦労しないでしょうしカツラや植毛業界は生きていけません。
他の手段なんて植毛くらいしか無いと思いますが、デリケートな箇所に施してくれる所があるのかどうかは知りません。

プールの着替えの時もお風呂や温泉でも、なるべく見られないようにひたすら隠すしかないのでは?

• 質問者

knl********さん

2014/9/119:24:11

ありがとうございます。はい、自業自得だとは思います。
    ただ、私としては挙げられているような低俗な理由で受けたわけではないのでちょっと納得はいきませんが…。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「下の毛 永久脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2014/9/109:25:05

それは大変でしたね。本当ならばこういうときにこそ旦那さんひとりでも理解して味方になってくれたらどれだけ負担が減っただろうか。

けどもあなたと同じ悩みを抱える人過去にいました。その時に質問が以下のURLに掲載されています。そのときに自分の答えも載っていますので合わせてみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311687187...

自分が思うにあえて直す必要はないと考えます。というのも遅かれ早かれアンダーヘアの永久脱毛をやっていたかもしれません。というのはあなたの美意識に叶うことだと考えるからです。実際にこれしたおかげでより美しくなった仕事も引退するまで完遂することができた事実を思い出してごらんなさい。もし変えるとしたらばあなたの周りのひとの認識が変わるべきです。

ご安心を。そうなることももうそう遠いことではないでしょう。先のURLの閲覧者の数みてください。自分の意見に対してのナイスの数。このカテゴリは女性のほうが多いと考えられますから潜在的なあなたの行為への支持者は多いものと感じます。

もうあなた同じようにアンダーヘアの脱毛することは一般化することでしょう。ご存知でしょうがこのことの先進国であるアメリカでさえ普及するのに10年以上かかっています。

どんなことでもそうですが最初にやった人には困難が付き物。しかし後から評価されることがほとんど。今はしんどいでしょうがきっと皆さんから憧れの眼でみられることでしょうあなたの美しさと共に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2014/8/3122:57:54

私は生まれつきアンダーヘアーはありませんが気にしないようにしています。思春期は凄く紺プレックレックスでしたが。今は、それについてとやかくいう人を心の狭い人と逆に下げずんでいます。心の持ちようではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aca********さん

リクエストマッチ

2014/8/3115:14:14

脱毛した分はなかなか戻らないです。

エステでやったのでしたら幾分は戻ることも多いですけど、数年生えないのでしたら劇的に戻ることはないでしょう。

育毛剤はそもそもほとんど効かないので無意味です。

引退するまでは快適だったので、それで良しという考えは出来ないでしょうか。

世の中何もかも思い通りになるわけではないし、脱毛したときはそれが正しいと思ったわけですので、あまり後悔しすぎるのも勿体無いです。

陰毛がないと、カーペットに毛が落なくて助かります。

すっきり感があります。

もう周囲にバレたので、今更生やす意味は小さいと思います。

余計な事はしない方がいいというのがわたしの考えですけど、でもどうしてもというのでしたら医療の自毛植毛を検討してみてはどうでしょう。

1~2年前に、陰毛が少ない為に植毛するクリニックを見た気がします。

たぶん高いし、体のほかの部分から持ってくるしかないので、例えば後頭部とかから毛根ごと毛を切り取って、そして植え付けます。

抜き取ったところは毛を生やす組織ごと抜き取るので、かなりダメージがあります。その部分はおそらく刈り上げる必要があります。

植えた毛はひとまず抜けて、その後新たに毛が生えてその場所に毛が定着します。

いずれにせよ完璧に元通りというわけにもいかないし、開き直ったほうがいいんじゃないかな。誰でも失敗したと思うことってあると思います。

それにこの先やっぱり脱毛して良かったと思うこともあるかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2014/8/3114:59:51

永久脱毛でしたら育毛剤は無意味かと思います。

医療の脱毛は毛根を破壊します。一度破壊された毛根は二度と生えることはないそうです。

まわりには、生まれつき生えない体質と言っておけばいいのでは?
子供には下の毛用の付け毛でもして対応してみては。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kui********さん

2014/8/3114:47:14

ミクロゲン・パスタというのがありますよ。

眉毛や体毛が満足に生えない方ようのクリームみたいです。
口コミなどもあったりしますよ。

俺はパイパン素敵だと思いますよ。
温泉に入る時やプールの着替え等もタオルで隠せば問題ないと思うのですが。
世の中にはアンダーヘアーを永久脱毛したい人は思った以上に沢山いますよ。
自分もその一人なのですが、今真剣に悩んでるところです。

世の中偏見ばかりじゃないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる