ここから本文です

minecraftの管理者権限について 自分で建てた鯖に入ってみたのですが管理者権限...

kur********さん

2014/8/3104:00:20

minecraftの管理者権限について

自分で建てた鯖に入ってみたのですが管理者権限がついてませんでした

コマンドで/op IDを入力すると「このコマンドを実行する権限がありません」と出ます
いろいろ調べてops.txtにIDを入力すればいいということがわかりやってみたのですが反映されません
ops.txtに入力しておいたIDも鯖を起動すると消えています
改善策を知っている方いらっしゃいましたら回答お願いします
マイクラのバージョンは1.7.10です

閲覧数:
8,210
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyamaさん

2014/8/3122:36:13

Minecraft server を起動したらなんかのアプリが開いて、プレイヤー名とかが出ますよね?
そのウインドウの右下に、小さな横長い枠があると思います。そこに、/op ID
と入れたらできるはずです。

質問した人からのコメント

2014/9/4 07:02:15

降参 ありがとうございます!ちゃんと権限を付けることができました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/8/3107:05:45

そりゃゲーム内でそのコマンド打ったって、自分自身が権限無い状態ですから、はじかれますよね・・・
直接テキストに書かないといけなかったのは、ずいぶん昔だったかなぁ・・・
サーバーを起動すると、右下にコマンドを打つところがあるんですが、そこで他の方も仰ってるように「op 自分のID」を入力してください。
スラッシュは不要です。

2014/8/3105:22:43

サーバーを起動して、右下に文字を打つところがあると思います
サバ主しか使えない特権です

その文字を打つところは、コマンドを打ち込むことができます
「op プレイヤー名」
とそこに打ち込むことで、そのプレイヤーにopを付与できます

他にも、toggledownfallやsayコマンドなど
ありとあらゆるコマンドをそこで打ち込めます(´・ω・`)
ログインしてなくても、サーバー内にコマンドを投下できるので
私はたまに遊びで使ったりもします




ops.txtに直接書く人は少ないですよ(´・ω・`)