ここから本文です

明日で1ヶ月の新米ママです☆ 昨日から泣きまくりで全く眠れてません。おっぱい飲...

sas********さん

2007/11/1615:01:11

明日で1ヶ月の新米ママです☆
昨日から泣きまくりで全く眠れてません。おっぱい飲んでもおむつ替えても、抱っこしてもずーっとずーっと大号泣で、私が倒れそうです。 どこか痛いのでしょうか。泣き過ぎでたまにヒューヒューという音がします。もうどうしていいかわかりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nav********さん

2007/11/1616:32:22

鼻がつまり気味なのかな?小児科へ行ってみてはどうですか?
私は19才で出産したのですがやはりずっとなき通しでかなり辛かったのを覚えてます。
周りに相談する人もいなくて今おもうと少しノイローゼ気味だったかも・・・

でも今となっては微笑ましい思い出ですが。

だから新米ママさんのお気持ちすごく分かります。
おっぱいは張るし・・・子宮収縮は痛いし・・・風邪っぽいし・・・眠いし・・・肩は凝るし・・・
などでつらいと思いますが長い目でゆったりした気持ちで笑顔で接してみてはいかがですか^^
当時私ができなかったことですが・・・笑・・・
そのうち泣きつかれて4時間とか寝ますよ^^
ほんの一時期のことなのであまりいろいろ考えないほうがいいと思いますよ^^

頑張ってください♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2007/11/1617:23:08

雨の日など、天気が悪いだけで不機嫌になる赤ちゃんもいますよ。
そういうときは、思い切って外に出て、スーパーやデパートでぶらり散歩するといいんですよ。
一日中泣く子を抱いて家にいると、親だってストレス溜まるし、
赤ちゃんのためにも良くないですから。

新米ママとありますが、生まれて1ヶ月の赤ちゃんなら大泣きされたって当然です。
新米ママゆえに慌てることといえば、赤ちゃんに泣かれることに慣れてないがゆえに、
赤ちゃんがちょっと泣くだけで、つい気になって何も手につかなくなることでしょうか。

オムツも替えて、お尻はきれい。
オッパイも十分飲ませた。
暑くも寒くも無い。衣服も窮屈でない。
周囲が騒々しいわけでもない。
・・・それでも泣いてばかり・・・というきには、もう放っておくことです。
放っておくといっても、誰も居ない部屋に放置しておくわけじゃないですよ。
適当に「ハイハイ」と声をかけて、しばらく泣かせておくことです。
30分あるいは1時間近く泣いたって、死ぬ赤ちゃんはいません。
開き直って、どれくらい泣き続けられるか我慢大会でもするつもりで、泣かせておくことです。
泣き声が気になるなら、泣いたまま赤ちゃんをちょっと寝かせておいて、
自分はしばらく家事にでも集中することです。
集中しているうちに30分くらい軽く経過しますし、集中しているうちは泣き声も気になりません。
で、気づけば時間はさらに経ち、またおっぱいを飲んで、最終的にス~~ス~~眠りだしますよ。

泣かれても、焦らない!
必要最低限の世話をしたならば、あとは泣かれても大丈夫!気にしない!
疲れたら、外に出かけましょう!
親子で外の風に当たれば、気分も変わってリセットされますよ。

kyo********さん

2007/11/1615:07:26

もしかしたら鼻がつまってたりはしませんか?
鼻がつまってたりするとうまく母乳が飲めなくてすぐおなかが減ってないちゃったり
口で呼吸をしてのどが痛くなったりする場合もあります。

ささいな事でも不安だったらお医者さんへ行ってください。
近所の小児科で行きつけを作っておくと今後安心ですよ。
大きな病院だと待ち時間が長かったりちょっとしか見てくれなかったりもあるでしょう。
もちろん良い病院もありますけど。

とても不安だろうけどがんばってくださいね。
ずっと続くわけではなく今だけ、赤ちゃんもおなかから出てきてまた1ヶ月なので
不安なのかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる