ここから本文です

4ヶ月前、旦那に浮気されました。 車にボイスレコーダーを乗せておき、会話は全...

mam********さん

2014/8/3113:48:11

4ヶ月前、旦那に浮気されました。
車にボイスレコーダーを乗せておき、会話は全て録音され、ラブホテルへ行ったことも分かる内容でした。
子どもが3人いるので離婚はしないことになりました

が、相手と話した際、謝罪等はなく浮気も認めなかったので、慰謝料を請求しようと慰謝料の請求書を送りました。
相手も3人の子持ちの既婚者です。
相手からの返答は、うちの旦那に強引にされたので、逆に慰謝料を請求するという事でした。
でも、ボイスレコーダーに録音されている限りは、嫌がっている様子は一切なく、ラブホテルから戻ってきた時もそんな様子はなく、別れ際には相手が、幸せな時間をありがとうと言ったり、また連絡するという話にも同意してました。
もしみなさんが私と同じ立場だったら、慰謝料請求はどうしますか?
諦めますか?
ほんとに相手から請求できるんですかね?
相手の旦那は浮気の事実を知りません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2014/8/3115:04:58

拝読しました。

心中お察し申し上げます。

さて、不貞を平気でする人達は、あなたの旦那さんも含め、倫理観が欠落しています。
ですから、話合いで示談など初めから無理です。

不貞相手から慰謝料請求される事は、先ず無いでしょう。
請求自体は出来ますが、仮に裁判所で受理される事は無いですね。

さて、本題の不貞相手に慰謝料請求をするかしないか?ですが、
私は、するべきだと思います。
何故なら、このままうやむやにしてしまうと、あなたの記憶に不貞の事実が何時までも拭い去られる事は有りません。
何がしかの時に、フラッシュバックし苦しむ事になると思います。

で、あれば法的に事を進め裁判の場で償ってもらい、決着を着けて前に進むのがバターだと思います。
決着が着けば、気持ちの切替もスムーズに出来るでしょう。

不貞相手の旦那さんから、訴訟されてもそれは旦那さんが償うのですし、旦那さんにも戒めの為に、そうなってもらうべきだと思います。

何事もうやむやにしておくと、後悔してしまいますので、
きっちと決着を付けられるのがベターですよ。

ただ、倫理観が欠落している人を相手に、話合いで示談など無理ですし時間の無駄です。お持ちの証拠を持参し弁護士に相談され、法的に事を進められて下さい。

後悔しないように頑張って行動されて下さい。

質問した人からのコメント

2014/8/31 22:22:58

真剣に回答いただき、ありがとうございます。
あれからまだ4ヶ月しか経っていませんが、何度喧嘩したことか…
これから先、フラッシュバックは何度することか…
私的には別れた方が楽なのに、旦那は別れてくれません。
弁護士に相談して頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2014/8/3114:21:00

主さまが、離婚しないのであれば、慰謝料は離婚した場合と比べると減額されます。
相手からの、強引だったから、慰謝料請求というのは、録音してあることが証拠となるので、請求してこないのではないでしょうか。
相手が、旦那さんにバレるのを嫌がれば、すんなり払うでしょうけど、、、もし、バレて、相手が離婚なんてことになったら、相手の旦那さんから、主さまの旦那さん宛に慰謝料が請求され、逆に損をすると思います。

気持ちが晴れないのはわかりますが、再構築をお考えであれば、波風たてないほうがいいのではないでしょうか。

wil********さん

2014/8/3113:56:06

痛み分けって言うヤツだね。
請求は出来るよ。ただ、何の拘束力も持たない。
弁護士を通して、正式な書式でもって請求すること。
ただ、その際に双方の家庭に与える影響も考えておかなきゃね。
お金を取る、のが目的であってはいけないから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる