私は高校2・3年生の時に担任にえこひいきされていました。 2年生の1学期の時に私はいじめられていて、担任に話したら「俺がそいつらを注意してやる。

私は高校2・3年生の時に担任にえこひいきされていました。 2年生の1学期の時に私はいじめられていて、担任に話したら「俺がそいつらを注意してやる。 安心しろ」と話し、担任がいじめっ子たちを注意をしたところ、いじめはなくなりましたが、しばらくして2学期の10月ごろに嫌がらせが始まり、私は担任じゃなく学年主任に話したところ、学年主任はかなり怒って、ホームルームでそのいじめっ子たちを説教しました。 しかし、いじめっ子たちは私のことを逆恨みするようになり、私がことことを担任に話したら、「お前はなぜ俺に直接相談しない?俺じゃ不服なのか?」と言われ、それ以降私を無視するようになったんです。 私がいじめられて担任に報告しても「お前が悪い」「てめえが変われ」等私の意見を無視し、ある時は足で蹴られたり、襟元をつかまれたり、私が精神的に来て「帰りたい」と話したらなぜか退学届を持ってくるふりをしたりと私は絶望しました。 さらに評定平均もいじめっ子に対しては4.0、私に対しては3.0とおかしいと思いました。 なんといじめっ子たちは野球部で担任は野球部の顧問という間柄だったんです。 私は今も担任に無視をされています。 皆さんはどう思いますか?

友人関係の悩み151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

断固許すまじことです。 直ちに教育委員会、市や県の行政窓口、自校の学校長や幹部に対して被害を報告することをお勧めします。 また、この事案に関しては、蹴られるや胸元を摑まれる、退学届けを持ってくるフルをされるなどの案件もありますので、警察にパワハラやセクハラ、傷害や暴行の疑いで被害届を出すか、もしくは通報、相談をするべきです。 くれぐれも、限界までため込まないで自分を楽にする糸口を探しましょう。 ためてしまうと、的確な判断もできなくなりますから、ある程度思いつめ過ぎずにもう少しだけ頑張ってみましょう。

その他の回答(1件)

0

明らかなハラスメントですから、担任よりも偉い人間、自分の親、警察、自治体、あらゆるところに相談しまくってください。 うまくハラスメントを立証できればその担任は然るべき報いを受けます。 泣き寝入りしていい事件ではないので、戦ってください。 自筆でもパソコンでもいいので、やられたことを事細かに書いて、相談の際はそれを武器にしましょう。