ここから本文です

至急 スイートポテトに牛乳を入れすぎました 至急ですどなたかアドバイスお願い...

sfn********さん

2014/8/3121:14:44

至急 スイートポテトに牛乳を入れすぎました

至急ですどなたかアドバイスお願いします。
スイートポテトを作ろうとさつまいも200gを茹で、牛乳と砂糖を20gずつ入れようとしたところ、誤って

牛乳を200gも入れてしまいました。。。
これはもうスイートポテトは無理でしょうか(´;ω;`)
無理なら別のレシピにアレンジできませんか??どなたかお知恵をお貸しください!お願いします!

補足ちなみに砂糖20gも投入しています。。

閲覧数:
3,434
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/8/3121:35:17

卵2個位と小麦粉かホットケーキミックス(50から100グラム位)を適当に混ぜ,ホームベーカリー(うちでは炊飯器を使ってます)で焼く。
そこそこのものが出来ると思う。

質問した人からのコメント

2014/9/3 00:49:02

感謝 みなさんありがとうございました!無事捨てることなく炊飯器でケーキに変換できました^ ^
次回は、回答いただいたようにあえてミルクたっぷりで煮詰めてスイートポテトも作ってみたいです^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2014/9/221:37:31

うん、煮詰めていくのでよいのでは(^.^)

nyo********さん

2014/9/119:10:07

お鍋に移して、弱火にかけて、こげつかないようにひたすらかき混ぜる!

水分が程よく飛んで、形成出来る固さになれば、大丈夫です♪

むしろミルクたっぷりで美味しく出来るかも(*^^*)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

par********さん

2014/8/3121:16:39

質問者
sfnkrk19さん


至急 スイートポテトに牛乳を入れすぎました

至急ですどなたかアドバイスお願いします。
スイートポテトを作ろうとさつまいも200gを茹で、牛乳と砂糖を20gずつ入れようとしたところ、誤って
牛乳を200gも入れてしまいました。。。
これはもうスイートポテトは無理でしょうか(´;ω;`)
無理なら別のレシピにアレンジできませんか??どなたかお知恵をお貸しください!お願いします!