ここから本文です

イラストレーター エンベロープを使うと 「選択範囲には変形できないオブジェクト...

jaz********さん

2014/9/111:02:59

イラストレーター エンベロープを使うと 「選択範囲には変形できないオブジェクトが含まれています。」 の文言が出て変形できません。

以前もたまにだましたが、その際は新規ファイルでやるとできたり、なんとかできたのですが。

また、ネットでも一応調べてみて、やってみたのですができませんでした。

今回はソフトを立ち上げなおしたり、パソコン自体も立ち上げなおりしたりしたのですが。

画像はjpgですし、ロックも掛かっておりません。 CS6です。

初心者レベルなのでなにか肝心なことを見落としているのかもしれませんが、よろしくお願い致します。

イラストレーター エンベロープ,オブジェクト,立ち上げなおり,CS6,新規ファイル,埋め込み,エンベロープ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2014/9/111:37:36

写真が埋め込みになってないのが原因だと思います。
写真だけをダイレクト選択ツールかグループ選択ツールでクリック>上の「埋め込み」(効果の下辺り)をクリック>全体を選択ツールで選択>エンベロープを使う。

質問した人からのコメント

2014/9/1 12:02:10

指示通りやってみたら出来ました。
埋め込み? もっと勉強します。
ありがとうございました。 スッキリです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる