ここから本文です

中学生女子です カラコンに少し興味があります。 でもわたしは目がちいさいほ...

ume********さん

2014/9/115:44:57

中学生女子です

カラコンに少し興味があります。
でもわたしは目がちいさいほうなので
カラコンをいれたときにどう映るのかわかりません。

目がちいさめでも瞳でいっぱいになったり
しないのでしょうか??

あとカラコンは目に悪いときくのですが
やっぱりしないほうがいいのでしょうか?


わかりにくいですが回答おねがいしますっ

閲覧数:
321
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/9/115:54:16

カラコンはコンタクトレンズの一つです。
コンタクトレンズは医療器具なので、眼科を受診して眼科で指導された方法をまもり、眼科で処方された物を使えば安心です。
もちろん定期検査は必要になります。

ドン・キホーテや雑貨店、ドラッグストア、通販などで扱っているカラコンは雑貨扱いなので、そちらをつける事が危険なのです。

眼科でも眼に負担をかけるので何枚も付けれませんが、為につけることもできますよ。

質問した人からのコメント

2014/9/3 22:42:21

みなさんありがとうございました!
やっぱりカラコンは使い方をしっかり守ったほうがいいとわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lo3********さん

2014/9/115:55:38

私も中学のときに興味持ちました(笑)
私も決して目が大きくてクリクリだとは言えない目です
目が小さい人が14.5をすると、黒目がでかすぎてすこし変におもいます。
なので私は、14.0か14.2を使ってました!結構いいですよ
視界はコンタクトがずれたときに色が見えるだけです

眼科に行って診察してからしたほうがいいですね
私は眼科に行って眼科でカラコン買ったのに、半年使い続けてても違和感があったのでやめました…

カラコンのせいなのかわからないけど、視力がすこし落ちました(´・ω・`)
使用時間を守って使えばいいとおもいますよ!

chu********さん

2014/9/115:54:28

コンタクトレンズはまず医療用だという事を頭に入れておいて下さい
どうしても、というなら 眼科医に話を聞き、取り扱い方法などを確認しましょう。
確かに、知識不足で使用し目によくない結果を引き起こしてしまうケースがあります

2014/9/115:50:57

私もしていますが、視力が1,2から0、3まで落ちました。たったの2ヶ月で。やめたほうがいいですよ。