ここから本文です

初経がきません(泣) 中2で、身長156㎝体重36㎏です。 どうしたら来ますか...

u_t********さん

2014/9/122:19:35

初経がきません(泣)

中2で、身長156㎝体重36㎏です。

どうしたら来ますか???
曖昧な質問ですみません(>_<)

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/9/122:45:32

文部科学省の学校保健統計調査によると貴方の身長は平均値より少し低いだけですが、体重に至っては10キロ以上少ないですから、まずは無理なく最低6キロは増量しましょう。
普通はBMIが20以上で生理になり易くなり、季節は春から夏休みまでが多いと元養護教諭の妻も話しています。
それと下り物と生理は別の役割がありますから、生理の前触れにはなりませんし、適度なスポーツと夜10時までの睡眠、好き嫌いない食事をすれば間違いなく生理がきますし、15歳末で来なければ一度婦人科を受診するようにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2014/9/216:43:49

中2なら、まだあと1年くらい様子見てても大丈夫だよ。


初潮が遅めだと、閉経も遅めになる、という事は、という事は、更年期障害が出てくるのも遅め


年齢の若い内から更年期障害出るのは辛いですよ


将来的に考えると、初潮は早すぎない方が得です。

mak********さん

2014/9/200:35:00

体重が軽いですね。
痩せている人は遅かったりします。
太ってみればいいかもです。

tak********さん

2014/9/122:38:33

まずは痩せ過ぎで健康な身体とは言えない状態です、体質の問題もあるけどしっかり食べてせめて45ぐらいにはならないとダメだと思いますよ。

yui********さん

2014/9/122:25:03

初経が遅い人もいますよ!
個人差なのでそんなに気にしなくてもいいと思います!

もし気になるのであれば
病院に行ってみては?