ここから本文です

子宮内膜症で出産されたかたに質問です。内膜症の場合、産後の体型の戻りは悪いで...

khg********さん

2014/9/200:52:08

子宮内膜症で出産されたかたに質問です。内膜症の場合、産後の体型の戻りは悪いですか?今年の6月に部分前置胎盤で帝王切開出産しました。開腹した際に子宮内膜症を発見し7センチの子宮筋腫が邪魔して子供を出すの

に少し時間が掛かりました。硬膜外麻酔が足の神経に当たっていたため半日で抜きました。その病院では2日間入れておくそうです。バルーンも尿道カテーテルも手術の翌日に抜きました。お陰で子宮の戻りは良かったらしいのですが、現在産後2ヶ月ですが、妊娠前のズボンが全く入りません。お腹も子宮内膜症が残っているので骨盤ベルトをつけていると内蔵に痛みが出て外してしまいます。子宮内膜症で出産したかた、どれくらいでどのようにして体型を戻したか教えて下さい!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prr********さん

2014/9/412:41:26

それはお困りなことと思います。
恥ずかしいですよね。

でも体型は直ぐには直らないです。
地道にウォーキングを1日30分以上して、脂っこい食事や甘いものを避けて、徐々に落として行くしかないです。

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。
半年ぐらいの目標で、ゆっくり頑張りましょう。

急激にダイエットすると、リバウンドします。
どうかお大事にされてください。

質問した人からのコメント

2014/9/8 10:19:17

ありがとうございます。昨日軽い運動をしようと思い「オチョダイエット」の本を買いました。楽しく気長にやってみます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる