ここから本文です

つわりがひどいと赤ちゃんが元気に育ってると聞きますがつわりがひどくて流産して...

kan********さん

2014/9/212:11:15

つわりがひどいと赤ちゃんが元気に育ってると聞きますがつわりがひどくて流産していることに気付かない人っていますか?

閲覧数:
2,132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2014/9/212:48:28

育つことができない赤ちゃんでもつわりは続くようですね。
流産するときは腹痛とともにギロっとした袋が出てきますよ。

妊娠に気が付いていない方なら、ただの生理の重たい感じだと勘違いする人はいるかもしれないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ior********さん

2014/9/700:33:17

私がそうでした。私は毎回妊娠すると重度の吐き悪阻になりますが、一度稽留流産したことがあります。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠とも言われますが、人によります。
私の場合は流産の手術を完了するまで悪阻がありました。

アバター

ID非公開さん

2014/9/213:33:04

稽留流産ですね。
出血も痛みもなく、悪阻もそのまま。
しかし赤ちゃんの心拍は既に停止しています。
稽留流産の場合は検診まで気付かないことも多いと思いますよ。
母体が排出しようとして、徐々に出血が増えて気付く場合もありますが。

悪阻の有無は母方の遺伝が関係あると海外の医学雑誌にあったような??
だから悪阻の有無と赤ちゃんの健康はあまり関係ないんじゃないですかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる