ここから本文です

過小評価されてる選手過大評価されてる選手を3人ずつ教えてください 個人的には ...

jdf********さん

2014/9/213:02:32

過小評価されてる選手過大評価されてる選手を3人ずつ教えてください
個人的には
過小評価
オスカル、凄い選手誰と言われても皆上げない実力はあるのに

ピルロ、彼は今回のワールドカップ

で軸になってた、ワールドカップ最後のウルグアイ戦でも彼だけは攻守において足を止めなかったのにブスケツやアロンソとかより評価が劣ってる気がする

ボヌッチ、今の彼ならもっと評価されてもいいかも

過大評価
ハメスロドリゲス、なんでこんなに評価高いのか・・・

本田、実力はそれなりにあると思うけどミランの10番レベルではない

山口、なんでかなって思う

閲覧数:
1,407
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2014/9/216:48:27

過小評価
ジェコ・・・もっと取り上げて
リヒトシュタイナー・・・今じゃトップクラス
マスチェラーノ・・・W杯でようやく評価されたけど、複数のポジションも担ってきたこの人の価値はそんなもんじゃない


過大評価
バロテッリ・・・才能も最近は光らない
チアゴアルカンタラ・・・重宝されるほどそこまでの選手ではない
ピケ・・・もうただの木偶の坊。同じ木偶の坊ならダヴィドルイスの方が3倍ぐらいいい。


質問者さんのをみて、オスカルはあ~納得。ピルロは世間の評価かなり高いです。ボヌッチも確かに。
ハメスはこれからですね。本田もこれからですね。山口はいい選手ですけど少し物足りないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2014/9/423:16:35

過少評価:モドリッチ、イグアイン、カバーニ
過大評価:ネイマール、ルカク、セスク

ネイマールは絶対に過大評価!歴代セレソンのFWの中でも極めて普通のレベル。ロナウドやロマーリオやロナウジーニョと同格で比べられるような選手じゃない!

ajp********さん

2014/9/219:40:33

過小、ディナターレ、レバァンドフスキ、ディエゴロペス

過大、香川真司、ハメスロドリゲス、宮市亮

ton********さん

2014/9/215:43:44

過大評価
①ルーク・ショー(マンU)
19歳の選手に移籍金50億円、週給2700万円(年俸14億円)!!??
まだ1年半しかプレミアリーグでプレーしていないし、
下位のサウサンプトンでの話でしょ。
得点を大量に獲っている訳でもなく左SBでしょ。
単純に若いからダメといっているわけではない。
ユナイテッドは明らかに馬鹿げた補強だよ。
②ハメス・ロドリゲス
移籍金110億円!?
モナコはCL出場権を獲ったけど昨年は欧州カップ戦には出場していない。
ヨーロッパの一線級で揉まれてはいない。
まだ結果は残していない。未知数な存在。
ブラジルワールドカップでセンセーショナルな活躍はした。
コロンビア代表では絶対的な存在としてプレーできる。
さて、レアルマドリーでコロンビア代表のような扱いは受けられるの?
それはないよね。
昨年、放出したエジルのほうがまだ計算できる。
アンチェロッティはエジルのような司令塔タイプを必要としなかったのに
1年たってハメス・ロドリゲスを獲得してもうまく起用するのかな?
明らかにクラブ上層部主導の獲得だね。
ユニ、グッズの売り上げが目的のようにみえて仕方ない。
③アンヘル・ディ・マリア
良い選手ではあるが移籍金100億円の価値まであるような選手ではない。
付け加えるとギャレス・ベイルも130億円の価値はない。
コンスタントにシーズン最低でも25得点できないようでは
100億円を超える価値に値しない。

過小評価
①メスト・エジル
アーセナル史上最高額で獲得したけど
レアルはどうして放出したのだろう?
世界最高の司令塔はエジルに間違いない。
彼は守備にも力を入れているし、
これまでの司令塔では考えられないくらいよく走れる。
そして個人プレーに走ることは決してなく、
自分でゴールできそうな場面でも
より確実にゴールできる選手にパスを出す。
まさに100%チームに貢献できるスピリットがある。

②ルカ・モドリッチ
この選手は運動量、創造性、テクニック、フィジカルと
最高のバランスかつ、それぞれの要素がかなり高い。
中盤ならどんな役割でもプレー可能。
レアルのような偏った陣容でこそ彼1人を中盤に置いておけば
チームのバランスをとることができるのにアンチェロッティは
絶対の信頼を置いていないようにも見える。
単なる便利屋扱いしている。
エジル同様にこのタイプの選手を重要視していないのかな?

③アリエン・ロッベン
ベテランになってしまったがディ・マリアやベイルなどはまだまだ
ロッベンのようなレベルには達していない。
ロッベンは自らも得点できる。試合を決めることができる。


ここにあげた6人中5人がレアルにかかわっている。
やはりレアルは別次元の存在だな?
良い選手も悪い選手もよろず取り揃えている。
悪い選手といっても使い方ひとつで
世界最高レベルの選手なんだから?

私の過大評価2人を抱えてしまったユナイテッドは
どうなるのか?楽しみ!!

pay********さん

2014/9/213:56:03

移籍金を元にすると、100億の値がついたハメスやディマリアは明らかに過大評価ですね。前者はW杯のインパクトは確かに特大だったが欧州トップリーグでの実績もCLでの実績も無いのに・・・って感じだし、後者は実力は確かだけど、今時あれだけ得点能力の低いウィングにつく値段じゃ無いって感じ。

あとはイニエスタ。所謂、攻撃的MFに分類される選手なのに、どんだけ見た目が巧かろうが、あれだけ得点機に関与しない選手が世界最高の攻撃的MFだとか、歴代でもトップクラスだとか、サッカーという競技を一体何だと思ってるのか理解に苦しみます。まぁ現役では最高峰の一角ではあると思うけど、1人だけ異次元とか・・・。本当に異次元なのはジダンみたいにイニエスタと同等以上の巧さを持ちながら、しっかりMFとしては最高レベルで得点やアシストも記録しチームを勝利に導けるような選手、そして常に時代の主役になる選手なんだと言ってやりたい。

過小評価は、まずはヤヤ・トゥーレ。代理人も言ってましたが、仮に彼が黒人選手で無かったら、世界最高のMFとは彼のための称号のはず。

それからマスチェラーノ。バルサ以外でなら彼よりブスケッツが優先されるような状況は考えられない。

最後も同じくバルサからネイマール。環境が選手に与える負の影響を理解しきれて無い人が多すぎる。彼は本物(とは言っても流石にメッシやC・ロナウド程では無いと思うが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる