ここから本文です

マイクロポアテープとホワイトテープは同類ですか?

lov********さん

2014/9/213:18:48

マイクロポアテープとホワイトテープは同類ですか?

傷痕の赤み部分をしばらく保護するためにしばらく貼って使いたいのですが、病院で「3Mのマイクロポアテープ」を買うように勧められしたが、薬局で売っておらず、薬剤師さんに「ニチバンのホワイトテープ」で代用が効くのではないか?と提案されそちらを買いました。

家に帰って説明書きを見ると「傷口に直接貼らないように」と但し書きが。

実際の傷は怪我をしてから半月経過して、かさぶたも剥がれてピンク色の状態です。

このままホワイトテープを使用しても差支えはないでしょうか?
やはり3Mのものを買い直すべきでしょうか?

閲覧数:
10,052
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2014/9/213:39:32

マイクロポアとニチバンホワイトテープは、その使用目的が異なります。
マイクロポアが創傷の保護を目的としているのに対し、ホワイトテープはいわゆるサージカルテープというカテゴリのテープであり、創傷の保護ではなく、包帯等の保護材の固定用です。そのため、マイクロポアは皮膚に貼って目立たないように肌色です。

気になるならマイクロポアを別途購入されることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる