ここから本文です

PCをもう一台用意したのですが、デスクトップでディスプレイ等を兼用にして使うには

him********さん

2007/11/1712:58:23

PCをもう一台用意したのですが、デスクトップでディスプレイ等を兼用にして使うには

安くPCをもう一台遊び用に用意しようと考えてます。
(ネットなどしか使いません)
安いノートも考えましたが、中古だと無理が多いみたいですね。

そこで、持ち運びもあまりしないのならメンテなどでやはりデスクトップを買う方がいいかもしれないと考えるようにもなりました。
PC本体1台のみを用意して、ディスプレー、プリンターなどは兼用する。

この時、切り替えするときのスイッチみたいな装置は有りますか。
こんな使い方をしている人はどうしているのでしょう。
物理的にケーブルを差し替えているのでしょうか。

遊び用と大事なデーターを使うPCを分けた方がいいかと思いました。

閲覧数:
549
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もうさんさん

編集あり2007/11/1713:12:32

私も同じ様な事を考えていて中古で使えそうなPCを探していたところ
富士通 FMV-C620 FMVC20N1A1 (P4 3GHz/ メモリ1G/ HDD80G/ DVDコンボ/ FDD/ GbitLAN/ WinXP Pro)モニタレス を見つけました。
このくらいのスペックならまだ現役かと思って32,900 円という価格に引かれて購入しました。
ご質問の装置は「モニタ切替器」と検索すればヒットしますので試してみてください。
いいPCが見つかるといいですね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/43169306.html

質問した人からのコメント

2007/11/19 11:34:21

笑う 皆さんありがとうございます。
調べたらたくさんありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v95********さん

2007/11/1713:05:20

パソコン自動切替器 PS/2接続
ケーブル一体型 (2台用)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/210c.html

【PC切替器】【CPU切替器】とかで探してみましょう。

nassunnさん

2007/11/1713:03:57

ディスプレイ、プリンタなどは 切替器 というものを使えばいいのです。
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/c/0000000887/