ここから本文です

佐川急便の配達について質問です。 ⑴.午前8〜9時ぐらいに配達はして頂けるので...

アバター

ID非公開さん

2014/9/319:02:01

佐川急便の配達について質問です。

⑴.午前8〜9時ぐらいに配達はして頂けるのでしょうか?
又、夜は何時頃まで配達されているのでしょうか?

⑵.
2日の21時に渋谷営業所から熊本市内の営

業所に輸送中となっています。
熊本の営業所には今日の夜には着いているでしょうか?
また明日の早朝に着いた場合、
荷物は明日中に配達されるのでしょうか?
それとも翌日になるのでしょうか?

閲覧数:
1,242
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

編集あり2014/9/320:05:59

(1)午前中指定をしていても朝の9時まで配達は難しいと思っておいた方が良いです。来たとしても8時50分とかギリギリ9時って感じです。
夜は夜間の配達量による。21時までかかる時もあれば、18時半で終わる時もある。

(2)熊本には明日の朝。明日配達してくれるかは質問者さんと配達員次第。質問者さんが明日の日時指定していれば明日、日時指定をしていなければ日時指定優先となり配達量次第では明後日以降です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2014/9/409:28:51

私の経験上、(1)はどの宅配業者でも8時から9時の配達はしていません。
私が住んでいる地域には佐川急便とヤマト運輸の営業所が車で5分ほどのところにあるのですが、双方とも9時より前に来たことはありません。
(2)に関してですが、渋谷営業所というと多分東京都内の営業所なので荷物の運送区間は「東京⇔熊本」ということですよね…
私の経験上、通常の宅配業者は「東京⇔広島」で発送元が午後(遅くても夕方まで)に荷物を発送すると配達先には翌日(1日後)の午後(遅くても夕方まで)には届き、発送する時間が遅かったり「東京⇔広島」より遠い配達だったりすると翌々日(2日後)の到着になるようです。(ネットショッピングで経験済み)
質問者さんの場合、「東京⇔熊本」で「2日の21時に渋谷営業所から熊本営業所に輸送中」とのことなので、予定通りに輸送されていれば2日の翌々日である4日(今日)の午後に到着するか、輸送中のトラブルで到着が遅くなったら5日(明日)の到着になると思います。

しかし、佐川急便は時間にルーズなので荷物の到着はいつになるか分かりませんよ。
佐川急便は「配達日時指定」を利用しても指定した時間帯通りには届いたことがありませんし、ひどい時には「配達日指定」の荷物が1日遅れで届いたこともあるのでいつ届くか予測できません。(ネットショッピングで経験済み)

ann********さん

2014/9/321:21:44

(1)朝8~9時の配達は基本的に断られます。
早くて9~12時の午前中指定。
(配達区域によっては可能な場合もあるので、ダメ元で聞いてみるのもひとつ!
ほぼ断られる覚悟で。)
個人宅ではなく、企業宛てであれば朝9時必着とかも可能です。
ただ、送料はかなり高くなります。

夜はたしか…19~21時指定が最後だったかと。
でも夜間配達(飲み屋とかの配達もありますから)として20時以降、場所によっては21時以降も可能でしたよ。


(2)2日発送であれば、通常4日朝。
つまり明日の朝には熊本の営業所に着いています。
営業所に入るのは深夜~朝方。

明日4日に配達されるはずですよ。
指定日をされていれば、指定日に配達されます。