ここから本文です

人生失敗しました。29歳。もうやりなおしは出来ない年齢です。 もう自分を見限...

giv********さん

2014/9/322:13:32

人生失敗しました。29歳。もうやりなおしは出来ない年齢です。

もう自分を見限ろうと思うのですが、早いほうがいいですよね?

閲覧数:
2,744
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/9/1004:15:59

人生の目的を知り
天命を悟り人智を尽くしてください。。。
その先に明るい未来が待っていますよ♪(知恵ノートより)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n293512

奮い立たせてくれる名言集
http://www.youtube.com/watch?v=oWRE2VoGQgo

心に響く名言
http://www.youtube.com/watch?v=88uRdkXsVnk



◇人生とは◇

どんなにつらい環境にあっても、これを切り抜けようと努力を続けるところに人生はある。
いたずらに他をうらみ、世を呪ってはならない。
何かに向かって働くのが人生だ。
貧乏になってみて、はじめて貧乏のどれほど辛いものであるかがわかる。
病気になってみてはじめて、病気の人の気持ちが了解できる。死んでみて、はじめて、死というものが理解できる。
宇宙は大学であり、真理はどぶの中にもころがっている。
たえず何かを求めて、あがき苦しみ、もがき苦しみ、もがき呻いて、
そして、ついに何かを悟ることができたら、人生は成功だ。
悟っただけの世界へ、死後は、はこばれるのだ。
ある与えられた道筋より外へは出られないのである。
しかし、その道筋というのは、けっして、最初から一定不変の絶対的なものではなく、その方向は絶対的であっても、
その長短や道幅は、人間の努力一つでどんなにでもなるものである。
どうしても、情を主とし、親しみを先にしてからでなくては、しっくりとゆくものではない。頭の生活はゆきずまる。腹の生活でなくてはならない。


◇ 「一歩ずつ」◇

自分がつまらなく思えた時は、非常に進歩した時だ。

今の我と理想の我とは違う。
今の我は臨機応変のものであり、理想の我は一定不変のものである。

人は常に理想の我によって導かれ、今の我によって動いているのである。
両者は、時に、矛盾しているように思われることもあるがそうではない。

理想を見つつ現実を離れず、しかも現実を一歩ずつ向上させねばならぬ。
永遠を仰ぎつつ現在を離れず、しかも現在を一歩ずつ向上させねばならぬ。

焦ってはいけない。油断をしてはいけない。
突破!突破!
全てに現状を突破して、一路向上すべし。

よりよき道が、求めさえすればいくらでもあるのに、変な横道へ入って、強いて、それで満足していてははならない。

人間は心的にも体的にも、だれたらお終いだ。
いつも緊張していなければ向上はない。

出口日出麿著「生きがいの探求」より引用

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/9/1010:30:28

人生に成功も失敗もありません。また、やり直しが出来る年齢もありません。

やり直しはいつだって、やり直しをしようとした時に出来るものです。いつだってやり直せるからこそ、見限る事はしないでください。

人生が辛いのは百も承知です、だって生きる事自体辛い事なのですから。そして、自分だけがそんな思いの中で苦しんでると思わないでください。皆が皆、表に出さないだけで悩み苦しんでいます。

29歳なんて、80歳寿命だとしてもまだまだ生きれる(活きれる)訳ですから、生きたくても生きられない遠い海の向こうの子供たちのためにも、懸命に生きてもらいたく思います。

ino********さん

2014/9/416:16:05

「自分」の真の姿を知りたくないですか?
もし知りたければ、「いのちの大流」を調べてみてください。

sek********さん

2014/9/403:01:39

自分も同い年の男で詰んでる人間ですが35位までは生きたいです

あなたももうちょっと頑張って!

励ましになってないけどw

rol********さん

2014/9/402:54:12

自分を自分で励ましてくださいね。
自分が最大の応援者です。
人生には何度も転機が訪れます。
それをうまくチャンスにしていけるようにします。
まずは自分を好きでいましょう。
だれも知っている人がいないところに転居したり、心機一転都会に出たり・・・
やり方はいろいろあります。

sas********さん

2014/9/323:23:19

やり直し出来ますよ。