ここから本文です

都会の中心部で一人暮らししていて、実家に帰って来ました。 24歳の独身です。 ...

アバター

ID非公開さん

2014/9/401:01:26

都会の中心部で一人暮らししていて、実家に帰って来ました。
24歳の独身です。
実家は田舎で隣が地方都市です。

なぜか現実感がすごくて辛いです。
都会は楽しかった。

田舎の空気もゆったりしていて好きだけど何も無さ過ぎて時間を無駄にしているようで辛いです。
これからこの田舎で正社員として働こうと思ってるんですが、そう思ってから頭痛がひどくて辛いです。これが現実なんだなって。田舎って辛くないですか?若いのに居る意味がわかりません

ここまで読んで意見ください

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2014/9/401:12:06

都会は楽しいですからね。
お金がたまったら、また都会に行けばいいと思います。
1ヶ月に2度くらい行けば、けっこう行った感じになりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なつめさん

2014/9/1000:42:01

田舎在住です。
街で生まれ、中学で田舎に転校し、
高校を卒業するまで我慢して就職で生まれた街に戻り、
20代半ばでまた田舎に帰ってきました^^;
大人になって街に住んでみて田舎の方が好きだと感じたからです。
自分で選んで田舎に戻ってきたので、
当時同じ年代でしたが不満はありませんでした。

何故田舎で暮らさなければならないのかわかりませんが、
都会で暮らしたいのであれば出ればいいんじゃないでしょうか。
たぶん都会だからとか、田舎だからとかでは無く、
不満があるから何もないと感じるのではないかと思います。

啓也さん

2014/9/411:43:54

なぜ楽しかった都会を離れて実家に帰って
きたのですか。24歳だとまだまだこれから
じゃないですか。夢破れ故郷に帰るって年
でもないですよね。

もう一度戻ることはできないのですか。

あなたが長男で将来実家を継がないといけ
ないのなら別ですが、そうでないならもう
一度戻るべきです。金銭的な問題があるな
ら、アルバイトでもなんでもやって貯めて
もう一度チャレンジしてみるのもいいと思
いますよ。

私は都会で生まれ都会でしか生きられない
人間です。都会が好きです。