ここから本文です

セブンイレブンでバイトしている者です。

adg********さん

2014/9/401:47:39

セブンイレブンでバイトしている者です。

バイト中ヤマト宅急便の方がうちの店でお客さんから受け付けた宅急便を取りに来るのですが、その時伝票?みたいのをレジで印刷してくれと言われたのですが、一体何なのでしょうか?
また伝票をレジで印刷する方法を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtk********さん

2014/9/411:00:13

現セブンでバイトしてますが、おそらく言いたい事は日報印刷の事だと思います。状況が分からない為、詳しくアドバイス出来ませんが、質問文からレジで行う業務と言えば、これしかない気がします。自分も多々頼まれます。やり方についてですが、公共料金ボタンの下にある受付業務ボタンを押す。→選択画面が沢山出るので宅急便/メール便を押す。→画面の下に出る日報印刷という選択肢を押す。→入荷ありorなしという画面が出る為、ヤマトさんに聞いて、入荷ありなら入荷ありを、入荷なしなら入荷なしを押す。→最後に長いレシートが2枚出て、スタンプを押す箇所にヤマトさん宛てがあるので押してもらう。→1枚は店控え、1枚はヤマト控えになるので、店控えは当店で決められたファイルにとじる。と流れはこんな感じです。小学生でも出来る位、今説明した通り画面に表示される位簡単です。頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2014/9/410:35:09

伝票の印刷はコンビニでは出来ません。

ヤマトの営業所に依頼するしかありません。

kkk********さん

2014/9/402:02:03

コンビニ店員ってアホが多いですねぇ。
店の人間に聞けばすぐにわかりそうな事も聞こうとしないんですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる