ここから本文です

最近読書を始めたのですがどんな本を読んでいいのか分かりません。おすすめの本の...

shi********さん

2014/9/408:28:22

最近読書を始めたのですがどんな本を読んでいいのか分かりません。おすすめの本のタイトルと作者を教えて下さい。

ジャンルは問いません。

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/9/411:08:56

伊坂幸太郎著「終末のフール」(短編集)
1年後に地球滅亡が決まった仙台を舞台に色々な人生を切り取った作品。
映画化できなさそうな小説だけの伊坂幸太郎作品なので。

原田マハ著「星守る犬」
最近またハマりだしたのでご紹介。
漫画を意識しているのか映像的な作品なので本慣れしていない人にも読み易いですし、短い。

東野圭吾さんの作品は全般的に読み易いですし、ほぼすべての作品である程度の満足感が得られます。
「流星の絆」かなり分厚いですけど
「容疑者Xの献身」評価の高いミステリー作品
「~笑小説」ギャグ小説
がおススメ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/411:59:05

どんな本を読んでいいのか分からない状態なら、思想史、文学史などの本から読み始めるといいと思う。
近代文学なら、伊藤整などの「日本文壇史」(全24巻)が面白い。

myp********さん

2014/9/409:08:07

岩上昌志の小説『DEARブッダ』は良かったです。

殺人鬼の青年、
その男に拉致された女性、
自殺に焦がれる少年。

三人が出会い旅をするひと夏の物語です。

バイオレンス小説ですが
物語が進行するにつれ、
暴力や人の死を通して
生きる意味を問う感動作へと
変貌していきます。

特に主人公のリョウヘイという殺人鬼の
一挙手一投足がカリスマ的にかっこよくて
鳥肌立つほど魅了されました。

読めば人生観が変わるくらい絶対はまります!

めちゃくちゃおもしろかったです!


Yahoo!ショッピングやアマゾンで検索すると出てきます。

電子書籍版もあるみたいですよ。

uiu********さん

2014/9/408:38:48

図書館戦争(有川浩)
植物図鑑(有川浩)
妖怪アパートの優雅な日常(香月日輪)