ここから本文です

洗顔、ピーリング、化粧水の順番について質問があります。 最近、鼻の毛穴が...

uveriongtさん

2014/9/412:41:48

洗顔、ピーリング、化粧水の順番について質問があります。

最近、鼻の毛穴が大きく開いてしまってとても目立ちます。
皮膚科に行って相談してみたところ「ピーリング」が有効とのことでした。

ピーリングはつまりである角栓で開いてしまった毛穴を改善する方法ではあって、僕の場合は開ききった毛穴をどう閉じるかではないのかな。。。。と心で思いながらも(先生の勢いで言えませんでした。)
その治療法を試してみようかと思います。

そこで今までの洗顔ケアの行程にピーリングをいれようと思うのですが
如何せん、美容について詳しくないので正しい順番で使用できているのかを確認おねがいします。

洗顔(ロゼット洗顔パスタ 海泥)

ピーリング(ナチュラルアクアジェル Cure)

もう一度洗顔

化粧水(ハトムギ化粧水)

クリーム(ニベアクリーム)

ディフェリン(病院で処方されました。多少のピーリング効果があるみたいです。)

で問題ないでしょうか?

また、先生はケミカルピーリングをオススメされましたが、値段が高いし、ネットであまり効果がないと聞いたので、市販のピーリング剤で頑張りたいと言ったところ
「市販のやつは濃度が薄いよね。でも良いとこは毎日できるとこだよね。」と言ってました。
ピーリングを毎日したらボロボロになってしまいそうなのですが、実際どうなのでしょうか??

病院はいつも大盛況で、先生もそれなりの経験があるかただと思いますが、何故だかうさんくさいと言うか信用できませんw
体験、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olgelnailさん

2014/9/510:35:02

市販のものであってもピーリングは週に1~2回が限度です。

なので、ピーリングする日は
洗顔→水分をふいてピーリング→化粧水→ディフェリン→クリームです。

ピーリング後の洗顔は不要です。
皮脂や角質がなくなっているのでこれ以上ダメージを与えてはダメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。