ここから本文です

littleとsmallの違いを教えてください

eig********さん

2014/9/420:35:27

littleとsmallの違いを教えてください

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2014/9/623:47:57

形容詞の、小さい、時はそんなに問題ないですが、little は色々ありますから参考書で要チェックです。副詞や準否定など、smallにない大事な用法がたくさんありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjf********さん

2014/9/621:33:09

small サイズ(大きさ)
little 量 (液や粒子など)、程度

人の場合、小さい子供ならlittle 体が小さいならsmall

zee********さん

2014/9/420:49:57

smallは単にサイズが小さい。

littleは小さくてかわいらいい、と言うイメージが伴う。

awayさん

2014/9/420:48:45

簡単に言おう。

small はサイズ・量などが小さい。
little はそれに加えて「気持ち」がこめられる。

今後の回答者の答えをこの原則で納得していただきたい。