ここから本文です

グラスルーツのストラトキャスター(9mm滝モデル)のリアにオリジナルではないPUに交...

wimperBさん

2014/9/500:10:22

グラスルーツのストラトキャスター(9mm滝モデル)のリアにオリジナルではないPUに交換したいのですが
滝さん本人はディマジオのTONEZONEを乗せてるらしいのですが、TONEZONEではないPUを載せた

いです。そこで質問ですが、

・TONEZONEよりランクが上のPUはありますか? 演奏のジャンルは9mm系です。
お願いします。

補足ランクが上というのは、TONEZONEより出力が高い=パワーがあるPU、ノイズが少ないなどのことです、9mm本人のような音を出したいのではなく、ただ音を強くしたいです、リアにつけたいものを考えています。

閲覧数:
462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2014/9/501:09:49

たしかギタマガかなんかで、滝さんのギターが紹介されてた時に、
ライブ用のギターをリアピックアップを試験的に変えてる的な、
そんなことが書いてあった気がする

wikiには
「最近はセイモアダンカンの78 Model Humbucker(EVH)モデルを使用している。」
って書いてあるけど、今はどうなんかね
http://ja.wikipedia.org/wiki/9mm_Parabellum_Bullet

質問した人からのコメント

2014/9/6 08:51:35

ありがとうございます!ご丁寧に説明していただいて感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten_ryuさん

2014/9/513:49:16

ディマジオはいいよ
音に厚みが出て太くなる
ただクリアが固くなりすぎる

ダンカンもいいと思うよ
ダンカンっぽい音に鳴るけど

ker********さん

2014/9/501:01:18

ピックアップのランクとは?
値段のこと?ならいっぱいあるよ

9mm系ってそれ9mmのことでしょ?
ならトーンゾーンでいいんじゃないすかねはい

そもそもどんな音だしたいのか
9mmの音出したいなら本人が使ってる機材そのままパクればいいだけちゃうんかってことでトーンゾーン以外はありえないってことにならね?

トーンゾーンの音はわりとトーンゾーンでしか出せない