ここから本文です

競艇はオッズが確定すれば公表されないのは、なぜですか?

amj********さん

2014/9/512:22:19

競艇はオッズが確定すれば公表されないのは、なぜですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2014/9/512:39:07

最終的なオッズ確定はレース後です。
レース前やレース中に表示されるオッズは全てその暫定的なものです。
フライングなどで返還があればオッズは激減しますし、スタートが正常でも転覆などで舟券成立に必要な艇数がゴールできない場合は不成立になる場合もあります。
ゴール後に公表されない理由としては的中舟券の目を払戻金と言う形で発表すれば十分と言う事です。どうしても知りたいのであればその式別の総投票数と知りたい目の票数は表示されるのでそこからスマホでも使って計算すれば簡単に出ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2014/9/722:54:50

回答になってませんが、ほんとこれ謎ですよね。オッズを見れなくする意味がわかんないですよね。競馬競輪見れる時点で競艇だけおかしいし、締切ってから馬体検査で返還なんて競馬だってあるわけだし。

この質問に対して、あー、だからかぁ、って納得する答えないっすよねーw

ria********さん

2014/9/701:05:42

競艇のオッズは確定したから公表しないのではなく締切後
投票数(金額)に変わります。
理由はわかりませんが締切前に駆け込みで投票するから変動します
オッズは変動に時間差があるので集計しやすい票数で表示して
見やすくしていると思います。
ネットや電話投票は締切が2分早いので本場とタイム差があるので
注意が必要ですね。

m_n********さん

編集あり2014/9/616:23:47

本場やボートピアでは場内テレビで確定オッズを放映していますよ。実況のテレビの横で写し出されてますから、二着、三着がデッドヒートになると一喜一憂しています(笑)1000円台の配当が人気薄の選手が絡むと万舟券になる事もありますから、穴党は特に必死になっています。また一番先に回答された方は勘違いされています。確定オッズは締め切りの時点での物ですから動かしようがありません。フライングがあった場合には、その艇に関する組み合わせに赤ランプが灯り、即座に返還金を差し引いたオッズに変更されます。中央競馬の場合には「オッズプリンター」で一枚10円で発売していますが、これも年々利用者が減少しています。ネットの普及でわざわざ有料のを利用しなくても今は携帯、スマホでオッズはすぐにわかりますからね。

ero********さん

2014/9/522:40:27

競艇のオッズは公式サイトでみることができますが、

レースが終わるとすぐに非公開になってしまいます。

何処まで残すか

払い戻しオッズは絶対に間違い無しに残さないといけないし

リプレイ等もある程度は残してるし

確定オッズオッズも何日間 残すか

確定オッズて明日からの予想には役には立たないし

残さないのでしょう。

個人サイトで自分の作ったソフトで残してるけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる