ここから本文です

IHクッキングヒーターでポップコーンできますか?

art********さん

2014/9/518:50:59

IHクッキングヒーターでポップコーンできますか?

スーパーで売っている、クローバーという会社のジャスポップコーンという商品を買ったのですが
ガスコンロで作るように書いてあります。これってIHヒーターでは出来ないものでしょうか?
特にIH対応のような文句はありません。本体は分厚いアルミ箔で出来ています。
やはりIHでは無理でしょうか??
知り合いが問題ないよというように云うので信用して買ったのですが、家の者は無理だといいます。捨てるのももったいないので・・・。機械が壊れますか?
ご存じの方お願いします!

閲覧数:
25,633
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2014/9/609:14:35

IHヒーターが「オールメタル対応」なら、おそらく使用可能でしょう。
家族の方は、オールメタル対応でないから無理と言ったのではないでしょうか?

知り合いの方も、だますつもりではなく、オールメタル対応のIHヒーターを使っているか、IH対応の同様な製品(アルミ箔の鍋のうどんとかが多いですね)の経験からの発言だったと思います。

普通のIHヒーターで使用しても加熱しないだけなので、試しにやってみてダメならフライパンに移して加熱するか、誰かにあげたらよいでしょう。

質問した人からのコメント

2014/9/6 18:39:36

成功 みなさん、さっそくのご回答ありがとうございます。よくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2014/9/519:10:29

最近はできるものもありますが、特にIH対応という記載がない場合は使えない可能性が高いです。
なお、使えない鍋を使用した場合は全く加熱されないだけで、しばらくするとスイッチが切れるだけです。

なお、使えない場合は中身をフライパンに移して蓋をして加熱すればいいだけではないかと思いますけど。

len********さん

2014/9/518:55:58

出来ません。機械は壊れないと思うけど、全く使い物にならないのに電気代かかるだけ。ほかすのがベストです!