ここから本文です

IHクッキングヒーターでポップコーンできますか?

art********さん

2014/9/518:50:59

IHクッキングヒーターでポップコーンできますか?

スーパーで売っている、クローバーという会社のジャスポップコーンという商品を買ったのですが
ガスコンロで作るように書いてあります。これってIHヒーターでは出来ないものでしょうか?
特にIH対応のような文句はありません。本体は分厚いアルミ箔で出来ています。
やはりIHでは無理でしょうか??
知り合いが問題ないよというように云うので信用して買ったのですが、家の者は無理だといいます。捨てるのももったいないので・・・。機械が壊れますか?
ご存じの方お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2014/9/609:14:35

IHヒーターが「オールメタル対応」なら、おそらく使用可能でしょう。
家族の方は、オールメタル対応でないから無理と言ったのではないでしょうか?

知り合いの方も、だますつもりではなく、オールメタル対応のIHヒーターを使っているか、IH対応の同様な製品(アルミ箔の鍋のうどんとかが多いですね)の経験からの発言だったと思います。

普通のIHヒーターで使用しても加熱しないだけなので、試しにやってみてダメならフライパンに移して加熱するか、誰かにあげたらよいでしょう。

質問した人からのコメント

2014/9/6 18:39:36

成功 みなさん、さっそくのご回答ありがとうございます。よくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2014/9/519:10:29

最近はできるものもありますが、特にIH対応という記載がない場合は使えない可能性が高いです。
なお、使えない鍋を使用した場合は全く加熱されないだけで、しばらくするとスイッチが切れるだけです。

なお、使えない場合は中身をフライパンに移して蓋をして加熱すればいいだけではないかと思いますけど。

len********さん

2014/9/518:55:58

出来ません。機械は壊れないと思うけど、全く使い物にならないのに電気代かかるだけ。ほかすのがベストです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる