ここから本文です

9月2日から5日まで3泊4日で沖縄に行きました。ホテルは沖縄かりゆしオーシャンスパ...

kak********さん

2014/9/600:40:12

9月2日から5日まで3泊4日で沖縄に行きました。ホテルは沖縄かりゆしオーシャンスパで一泊10800円でツイン、朝食つき、5階でした。
しかし、2日のチェックインのときに3日の1 1時までにチェック

アウトしていただいたら、一緒の料金でエグゼスにグレードアップさせていただきます。との事だったので、残り2泊はエグゼスに泊まったのですが、沖縄かりゆしオーシャンスパとは全く違い、コンシェルジュ、部屋の中、エレベーター、料理、全てが良く満足しているのですが、なぜこのような良いホテルに一緒の料金で宿泊できたのでしょうか?エグゼスの部屋はシングルベッドがふたつ、違う部屋にクイーンベッドがひとつ、お風呂も最高でした。フロントに聞いたらこのようなプランです。としか答えてくれず、納得できません。
3泊で一人32400円でエグゼス…
実際は一泊27000円のホテルなのになんでですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2014/9/609:45:30

オーバーブッキングというやつだな。予約のとり過ぎってこと。

3日から5日まで部屋が足りなくなった。
ちょうどあなたが、5日までの宿泊だった。

しかも正規料金に近い宿泊料で泊まってくれている上客だったということもあったと思う。
(エグゼスでもディスカウントならもう少し高いくらいの料金で出している)
エグゼスが気に入ってもらえれば、次回に・・・という期待もあったかも。

スイートなのは、ラッキーだったから?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2014/9/609:49:35

素人ながらに考えられるのは、3日は金曜日なので週末にかけてお客さんが増える時期ですよね?部屋のやりくりや、3日にチェックインするお客さんの部屋割りの都合などから、3連泊する質問者様が結果的に恩恵を受ける状況になったのでは?
ホテル側の都合だとしたら、アップグレードするホテルがほとんどだと思いますよ。
また良い部屋を空室のまま置かずに「おもてなし」の気持ちでアップグレードしてくれるホテルもリゾートホテルでは多く感じます。

tom********さん

2014/9/608:31:12

かりゆしとエグゼスは兄弟ホテルです。かりゆしは老舗のホテルですが名前からの印象なのか低いランクのホテルと思っている人も多いでしょう。多くの人は谷茶ベイと同程度と思っているかもしれませんが規模や施設の充実度では圧倒的にランクは上なのです。しかしながら実際に古いホテルではありますし、建物の形もなんとなく古めかしいですね。エグゼスはかりゆしグループがブセナ等に対抗して作ったホテルですが、かりゆし同様に目の前がビーチと言う訳ではありません。同ランクのホテルとの比較でもこの点は弱点です。ということで両方のホテルの相乗効果を狙ってのサービスだと思います。もともとかりゆしは人的サービスの非常に行き届いたホテルです。部屋の空きがあれば積極的にお客様の喜ぶ部屋へのアップグレードをしてくれる良いホテルだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる