はじめまして。

はじめまして。 産後ダイエットについて質問させてください。 先日一ヶ月健診を終え、母子ともに異常なしと言われました。 ウォーキングやストレッチは大丈夫だと思っていますが、筋トレは始めても大丈夫なものでしょうか。 現在は実家にいるのですが(9月末くらいまで)、主人が子供に会いに来るたびに「ブクブクだな。いつ頃元に戻るの?動かないからダメなんだよ」などと言われ、イライラもしますし若干気が塞いでいます。 母乳育児なら大丈夫とタカをくくっていた私も悪いのですが…実際は母乳の出が良くないのと10月からの職場復帰のために、母乳は一ヶ月で止めてしまいました。 たまに帰ってくる妹(未婚、子無し)にも「太ったよね〜!プロレスでもするの?」と言われて、更にプレッシャーになっています。 両親は共働きなのでウォーキングが難しいので、出来ればストレッチや筋トレをしたいのです。 主人が子供に会いにしょっちゅう来るので、焦る気持ちもあります。 オススメのダイエットなどありましたら、ぜひ教えてください! ※ 出産時…妊娠前よりプラス12キロ 退院時…マイナス7キロ 産後一ヶ月(現在)…退院時よりマイナス1キロ 計画帝王切開にて、8月初めに出産。 出産後半月くらいから、主人から上記のような事を会うたび言われる。 産褥期のことを説明して大体一ヶ月は運動出来ないと伝えたのに、それは私の甘えらしい。 現在は一ヶ月経ち、もう運動出来るだろうと思っているのか、更に言われる。

ダイエット164閲覧

ベストアンサー

0

ご出産おめでとうございます(#^^#) 主様は初めての出産でしょうか? 私自身の場合ですが、出産直前通常の体重から +20キロだったんですが、産んだその日から ダイエットを決心し、6ヶ月後には通常の体重に 戻す事が出来ました。 産後は一気にやらないと戻りが悪くなるので、 食事、運動はもちろん、授乳する事で赤ちゃんに 栄養がどんどん行くので体重を戻したいなら、 母乳が絶対おすすめです。 お腹周りは特にマッサージや腹筋は欠かさずやる事、 規則正しく生活し、食べる事当たり前の事ですが 結果は必ず出ます。 頑張って下さい(^O^)/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回が初めての出産です! もうすぐ仕事へ復帰ですが、まだまだ道は遠そうですσ(^_^;) 早く戻せるように頑張ります☆ ありがとうございました!