ここから本文です

札幌手稲区から狩勝峠を抜ける際のルートについて 基本的には一般道で ①国道33...

com********さん

2014/9/607:12:27

札幌手稲区から狩勝峠を抜ける際のルートについて

基本的には一般道で
①国道337号・12号で三笠~富良野~狩勝峠 ②国道274号~道道で占冠・トマム~南富良野町落合から国道38号で狩勝峠

のどちらのルートを選びますか?
なお、②は札幌市内を縦断するため、新川IC~大谷地or札幌南ICの区間のみ高速を使おうと思います。

こちらで調べても、走行距離・所要時間ともあまり①②で差がなく、走りやすさ・交通量の少なさで選ぼうと思っているのですが、迷っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
334
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/9/812:01:21

日勝という選択肢はなくて狩勝がマストなんですね?

走りやすい、ということなら完全に①の方だと思います。交通量は①の方があるでしょうが、三笠から先はどのみち山道です。また②はどうしてもトンネルが多くなりますが、①には道道135以外には長いトンネルはありません。

景観を重視するなら②だと思いますが、それも日勝を越えての話。途中で落合に抜けるならよほど山道が好きならともかく、①の方が楽なのは間違いないと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/13 22:07:06

回答ありがとうございました。目的地は帯広ではなく、士幌町・本別町なので狩勝峠の通過となりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる