ここから本文です

ポケモンXYのシングルレートのパーティ構成について鑑定お願いします。

ryo********さん

2014/9/607:23:10

ポケモンXYのシングルレートのパーティ構成について鑑定お願いします。

ガブリアス@命の珠 陽気AS振り
地震 アイアンヘッド げきりん ドラゴンダイブ

ギルガルド@弱点保険 冷静HC振り
キングシールド シャドーボール 影打ち 聖なる剣

サーナイト@サーナイトナイト ひかえめCS振り
サイコキネシス シャドーボール めいそう ムーンフォース

バンギラス@バンギラスナイト いじっぱりAS振り
竜の舞 かみくだく ストーンエッジ じしん

ファイアロー@こだわりハチマキ いじっぱりAS振り
ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り はねやすめ

ウォッシュロトム@ゴツゴツメット ずぶといHB振り
ハイドロポンプ ボルトチェンジ 10万ボルト 鬼火

初めて作ったPTなので、どこか技やポケモンを変えたほうが
いいところなどあったら指摘お願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2014/9/618:31:46

・ガブリアス
ドラゴンダイブを剣の舞か岩石封じ(ストーンエッジ)もしくは役割破壊で大文字もアリかと思います。とにかくドラゴンダイブは変えたほうがいいと思います。ドラゴン技は逆鱗があるので。
ちなみに自分はエースポケモンとして タスキ持ちで逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞で使っています。

・ギルガルド
問題ないと思います。

・サーナイト
問題ないと思いますが、過去作あるならムーンフォースをハイパーボイスに変えることをおすすめします。

・バンギラス
問題ないと思います。

・ファイアロー
ハチマキならはねやすめより鋼の翼の方が良い思います。

・ウォッシュロトム
問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/6 19:57:55

笑う とてもいい回答ありがとうございます!
この指摘を生かして戦っていきたいと思います!
ほかにも回答してくださった方、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2014/9/608:00:39

ファイアローはハチマキを持ってるならばはねやすめ→鋼の翼が良いと思います
ガブリアスのドラゴンダイブを別の技に、ヌケニンで止まりたくないならストーンエッジで(このパーティにヌケニンだすひとは少ないと思いますが…)