ここから本文です

ドラゴンクエスト10のアカウントについて、 今は、テレビを二台ならべ、wiiで...

df7********さん

2014/9/608:47:04

ドラゴンクエスト10のアカウントについて、
今は、テレビを二台ならべ、wiiで1垢、wiiuでニアカ操作しています。
Wii本体の性能面で限界を感じているので、1垢も思い切ってwiiu

を導入しようと思いますが、①新たに買うものは、バージョン1と2の同梱パッケージソフトとwiiu本体と電源とHDMIコードがあればとりあえずドラゴンクエスト10は遊べますか。コントーラなどは今のwiiのがあります。
②また、新たに買い足すwiiu本体に1垢のレジストレーションコードを登録しますが、これで、どちらのwiiuでも1垢キャラ2垢キャラが遊べるようになりますか。
というのは、出張や旅行先にwiiu本体を持っていくのはwiiu一台 が限界だからです。
一台持っていくと1垢でも2垢でもログインできますか。

補足それでは、wiiuを買い増しせず、それぞれwiiuのオールインソフト、wiiのオールインソフトを新規で買えば、1垢、2垢はそれぞれwiiuでもwiiでも遊べるようになりますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/9/610:04:00

新品購入なら、電源、HDMIコードは付属してます。
中古購入なら、GamePadも必要です。
現在WiiUをお持ちなら、購入時に付いてきたものを
思い出してみると良いと思います^^;

新たに買い足すWiiUに登録するのは、1垢のレジコではなく、
1垢の「アカウント(とパスワード)」です。
レジコは、新たに買い足す1・2同梱パッケージのものを使います^^:

現在のWiiU(2垢用)で1垢がプレイできますか?
できるのであれば、同じやり方で、買い足したWiiUでも1垢、2垢の
プレイが出来ると思います^^
(ゲストログイン?かな?)

• kai********さん

2014/9/613:32:32

新規で買っても複数のインストール出来ないかと思います^^

1垢と2垢を入れ替える度に、Wii/WiiUを初期化して、
    インストールとアップデートを行う、というなら、あるいは・・・。
    (もちろん、試したことなどないので、保証しませんが^^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/6 15:36:48

ありがとうございます、
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる