ここから本文です

アクセサリー類の処分について、 母がなくなり遺品等をいろいろ処分しています。...

iitosannyoさん

2014/9/610:05:13

アクセサリー類の処分について、
母がなくなり遺品等をいろいろ処分しています。
ネックレス、ブローチ、指輪などいろんなアクセサリーを処分したいと思っています。

質屋へ売るか宝石類の買い取り業者に売るのがいいか、どちらがお得でしょうか?
買取業者は時価1万円のものでも1000円にならないとか言う話も聞きます。どうせなら、高く処分したいと思います。店に持って行って鑑定・査定してもらっても気に入らなければやめることはできますか

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pondehayatoさん

2014/9/610:12:29

見積りだけでも大丈夫ですよ。

私は有名買取り店に持ち込み見積りをしてもらったら、かなり安く「え?」って金額だったので、近所のゲーム等の買取りしている店に持ち込みました。
想像以上の金額を付けてくれたので即売りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/611:17:50

このたびはお気の毒でしたね。

宝石類の買取業者でもいいとは思いますが、
とにかくお店で販売もしている繁盛しているところに売るのがいいと思います。

私が持っていったのは楽天などにも出品していて、何十店ものお店で販売をしている大手の質屋でした。
たくさん売れているところは品薄になるので商品を高値で買い取ってくれると思います。
査定はもちろん無料なので断ることもできます。
何件か持って行って高く査定してくれるところを選びましょう。

金やプラチナ、ダイヤなどは高値になりますが、金メッキのものは
買い取ってもらえないこともあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。