ここから本文です

子宮内膜症と診断されてから3年。一度大きい病院へ行こうかと迷ってます。

rcn********さん

2014/9/611:19:59

子宮内膜症と診断されてから3年。一度大きい病院へ行こうかと迷ってます。

20代前半です。
排便痛が突然起こるようになり、元々生理痛は重かったのですが婦人科を受信すると子宮内膜症だと言われました。
病巣は見えないが、癒着していると。
そこからルナベルを飲み様子を見てましたが
やはり排便痛は改善されず、、。
数々の病院を回りましたが、病巣がはっきりしないので
やはりピルでの対応になると言われるのみ。手術はまだ若いし必要ないのではと言われ、、。
半年前からこのはっきりしない病気に嫌気が差し、ルナベルも辞めました。
そうすると、排便痛がここの所悪化した気がします。
腰、校門部位のみだったのが、
排便する際に下腹部部分も引っ張られる感じがして痛みが走りました。
肛門も、排便し終わると自然に肛門が閉じてしまう感覚、、。
不安になり、再び内膜症について調べるていたら、やはり一度大きいところ(何度が見てもらったことはありますが)で見てもらったほうがいいのではと思ってきました。

・生理日以外は前日、排卵日に少し腹痛がある
・生理痛は1日目のみ酷く、後は平気。鎮痛剤は効く
・子宮の形や大きさ正常、
チョコレート等なし
・普段の便秘等なし

であり、本当に排便痛だけなんです。でもその排便痛が、なかなかしんどいんです。これで子宮内膜症外来に行っても
いいのでしょうか?

1年前程に、愛知の大学病院でMRIを撮った際は
子宮拳上(癒着のためらしいです)
病巣なし
子宮後屈

との結果でした。

ちなみに、来年結婚予定の妊娠希望です。

閲覧数:
2,218
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2014/9/707:17:37

>子宮内膜症と診断されてから3年

質問のカテゴリーはYahoo!知恵袋になりますので

回答数が少ない場合、同じ質問内容で
健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 女性の病気
適切なカテゴリーに絞って質問した方が回答が多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子宮後屈」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる