ここから本文です

ヤマト運輸のドライバーもしくはトラックのドライバーに質問です ヤマト運輸の...

tai********さん

2014/9/614:38:51

ヤマト運輸のドライバーもしくはトラックのドライバーに質問です

ヤマト運輸のアルバイトです。僕はオートバックスで買った車用の充電器を買いました。ある日シガレットの所でプラグをさしこ

んで充電しようとしたとき、ドライバーさんが止めたほうがいい、スマホぶっ壊れるよ前それでアルバイトで壊した奴がいてやるんなら事務所でしなと言われました。そのドライバーさんは120ボルトが一般の車の電圧でトラックは240なんだとそれを知ってるのはヤマトのドライバーでもごく一部なんだよな。充電してるやつ多いけどそいつは運がいいだけなんだ。

トラック用の充電器買うしかないんだよと

トラックの運転手さん、ヤマトのドライバーさん本当なんですか?

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bc2********さん

2014/9/622:51:14

最近は12、24共用の物が多いです。パッケージに書いてあるので確認してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2014/9/614:58:44

大型ドライバーです。

トラックの多くはバッテリーを2つ積んでいるので24V(ボルト)です。乗用車用12Vの充電器を使うと充電器が故障して最悪スマホも故障します。

トラックで充電する時は24V対応の充電器を使います。
コンビニなどでも売っていて充電器のパッケージに「DC12V/24V」などと書いてあります。
「DC12V」だけ表示してある物は乗用車用です。

kjr********さん

2014/9/614:58:33

乗用車はバッテリーが12Vに対してクロネコが使うような
トラックは24Vなので入力電圧が高すぎて壊れます。

トラック乗りならそのくらいは知ってますだから24V用を
使うか24v→12Vの変換器を間にかませます。