ここから本文です

東方この子名前教えてください。

Rionaさん

2014/9/615:20:07

東方この子名前教えてください。

月に叢雲華に風PVを見ていて気になったので。。教えで頂けたら嬉しいです。

水橋パルスィ,叢雲華,橋姫,東方この子名前,みずはし,教え,地底

閲覧数:
2,160
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2014/9/700:04:37

東方地霊殿2面ボスの「水橋パルスィ」というキャラクターです。
このキャラについて簡単に説明しますと、
「嫉妬心を操る程度の能力」を持っている橋姫という妖怪です。
テーマ曲は「緑眼のジェラシー」

質問した人からのコメント

2014/9/9 18:58:15

降参 詳しく教えて頂き有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mochiさん

2014/9/700:58:39

水橋パルスィ(みずはし)ですね

地底に住む妖怪で、種族は橋姫です
地上から地底に通じる縦穴を見守っている番人のようなもので
嫉妬の権化のような妖怪です

tak********さん

2014/9/615:45:12

水橋パルスィというキャラクターです