ここから本文です

BPEレガシィのラジエーターリザーブタンクの取り外しについて。 平成18年式の3.0R...

mot********さん

2014/9/619:55:49

BPEレガシィのラジエーターリザーブタンクの取り外しについて。
平成18年式の3.0R、DBA-BPE 、2999ccのレガシィに乗っております。ラジエーターリザーブタンク内の清掃をしたいのですが、リザ

ーブタンクを固定しているボルト2本を外せば、リザーブタンクをエンジンルームから取り出すことは可能でしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/9/620:59:51

タンクに挿してあるホースを外す

固定ボルト2本を外す

タンクを上方へ引き上げる※タンクの一部が車両側に挿し込まれているので少々力が必要な場合があります。

  • 質問者

    mot********さん

    2014/9/715:06:03

    回答者様は、実際にリザーブタンクを取り出したことはあるのでしょうか?タンクの下部が大きくなっているらしく、取り出す途中で引っかかるようなのですが・・・

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/9/8 12:09:46

降参 エンジンオイルキャップを外して、なんとか取り外すことができました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/9/620:58:32

こんなところで聞くより、販売店の整備士に、聞いた方が良いよ。