ここから本文です

最近、半袖の女性がよく日焼け防止のための、手首から肘まで覆う布(名前を知りま...

lak********さん

2014/9/620:12:41

最近、半袖の女性がよく日焼け防止のための、手首から肘まで覆う布(名前を知りません…(。-_-。))を着けている姿を見かけるのですが、見かけるたびに、「長袖だとダメなのかな?」と思ってしまい

ますf^_^;

あれを着けている方にお尋ねしたいのですが、長袖を着用するよりも良い利点があるんでしょうか?

お時間がありましたら、ご回答いただけますと幸いですm(._.)m

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2014/9/622:01:07

あれだと脇辺りが涼しいんですよ(^O^)カーデは背中とか全体が覆われて暑いし、さっと着用できるからアームカバーありがたいです!ちなみに外出だからって理由もあります!

質問した人からのコメント

2014/9/7 23:24:40

降参 なるほど、確かにこの時期は男女問わず脇汗が気になりますものねf^_^;

長袖だと脇まで通気しませんものね、納得しました(^ω^)

つまらない疑問にお答えいただきまして、ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rit********さん

2014/9/620:20:05

だって長袖だと、建物内にいるとき暑いじゃないですか!
長袖でも日焼け防止にはなるかもしれませんが…
あの長手袋みたいなのは「外出するときに」身に付けるためのものなので……
建物内に入ったら長袖は必要ないので、半袖に長手袋で日焼け対策を行っているのです。
暑いから半袖で居たいけど、日焼けしたくない(>_<)という思いから、あんな感じになったと思います。

それに、あの長手袋って、意外に暑くないんですよ。
長袖の方が暑いです。