ここから本文です

知恵コインが限界ですが…

kei********さん

2014/9/620:37:08

知恵コインが限界ですが…

遊戯王のテラナイトデッキのアドバイスください!
レシピ
○モンスター
星因士ベガ×3
アルタイル×3
デネブ×3
光天使スローネ×3
セプター×3
ゴブリンドバーグ×1
h.cサウザンドブレード×1
強襲のハルベルト×2
増殖するg×1
○魔法
サイクロン×2
大嵐×1
ブラックホール×1
増援×1
死者蘇生×1
戦士の生還×1
おろかな埋葬×1
○罠
神聖なる因子×3
デモンズチェーン×2
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2
神の警告×1
○エクストラ
星輝士トライヴェール
デルタテロス×2
光天使グローリアスヘイロー
希望皇ホープ
CHキングアーサー
No.32海こう龍シャークドレイク
ダイガスタ・エメラル
No.10白騎士イルミネーター
HーCガーンデーヴァ
ラヴァルバルチェイン
輝光子パラディオス
(枚数が書いてないのは1枚)
です!おねがいします

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2014/9/718:11:48

とりあえず必要ないかなと感じたのが、サウザンドブレードです。サウザンドブレードの蘇生効果は場面が限定的だし、HC特殊召喚効果は発動後の制限がかなり邪魔です。基本的にテラナイトと光天使で展開してくので必要ないです。それを抜いた枠にリビングデッド、またはナイトショット、サイクロンなどの魔法罠除去を入れるといいと思います。展開中に邪魔されると結構痛いんで。リビデは、特殊召喚時発動するモンスターが多いので2.3枚あった方がいいでしょう。戦士の生還を抜いてリビデ入れるのもありだと思います。リビデのが便利なので。

他はいいと思いますが、もし大会出て優勝目指したい!と思っているなら、ソウルチャージという魔法を2.3枚入れデモチェを抜いてブレイクスルースキルという罠を2枚いれ、エクストラに色の支配者ショックルーラー2枚とS.H.Ark nightを一枚入れるといいと思います。
かなり値が張るので、財布と相談して購入してください。このうちいずれかのみ買うのであればソウルチャージとショックルーラー優先です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名無しさん

2014/9/1219:34:46

別に問題ないと思います。

ixk********さん

2014/9/717:18:15

本当に勝ちたい!というのなら
テラナイトは型が多すぎて どれが向いているかって話になります
準テラナイトでトライヴェールでパターンに持ち込む
光天使テラナイトでアドを稼ぎつつ戦う
展開力は落ちますけど蟲惑魔INしてさらにアドを稼ぐなどなど

どれがいいのか不明なので

http://ocg.xpg.jp/deck/deck_search.fcgi?DeckType=353&DeckTypeCond=0...

ここで優勝さんのデッキを見ながら自分流にアレンジ
または丸パクリしていくといいと思います
すみません回答という回答になってなくて

一応これは光天使テラナイトなので準は出てこないと思います
ただのテラナイトでの検索
http://ocg.xpg.jp/deck/deck_search.fcgi?DeckType=364&Flt=1
こちらになります

Yahoo!知恵袋 特別企画