ここから本文です

直ぐに回答お願いします。 自分の知り合いが写真のように肋骨のあたりが腫れてい...

totoさん

2014/9/623:38:23

直ぐに回答お願いします。
自分の知り合いが写真のように肋骨のあたりが腫れているのですが対処法などわかる方いますか。
できればお医者さんの方に回答していただきたいです。

イタズラは

通報します。

肋骨,お医者さん,いたずら,対処法,知り合い,外傷,骨折

閲覧数:
11,483
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タンクさん

2014/9/623:49:13

医者では、ないので適切な回答が出来ませんが。参考にして頂ければと思います。
では、本題入ります!
(いくつかに分けて書きます。)
・まず写真を見たところ外傷(アザなど)がないですね。何かにぶつけると外傷ができ腫れるという考えです。
・骨折という考えも捨てきれませんでもこれも外傷ともに腫れがあまりありませんね。骨折の場合それ以上に腫れますので。
・これは、可能性が低いですが臓器が膨れたか腫れたです。
あまり詳しくないですがこれで全てです。どの可能性も捨てれません。なのでまず病院に行き検査を受けてみては?

質問した人からのコメント

2014/9/7 01:02:58

降参 ありがとうございます
どちらの意見も大変よく回答していただき決めれませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2014/9/700:13:12

私は医師ではありませんが医療従事者です。
触った感じはどんなですか?
固い?弾力?凹凸?大きさ。
また、痛みはありますか?


場所的には肋骨の下縁だと思います。
痩せている人によくあるのですが腰周りより肋骨が大きく腫れているように見えるんです。
骨格は人それぞれであり個人差があります。自分と多少違う所があっても不思議ではありません。

圧痛(内側から押されてるように感じる痛み)がある、少し触っても痛みがあるのでしたら内科に受診してください。