ここから本文です

性格は先天的な要素よりも後天的な要素が大きいのですよね?

dlb********さん

2007/11/1821:32:32

性格は先天的な要素よりも後天的な要素が大きいのですよね?

閲覧数:
465
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgd********さん

編集あり2007/11/2013:23:19

先天的・・・なものの方が大きいと思います。


例えば一卵性双生児が何らかの不幸でばらばらに育てられたり、もしくは別々の家に養子に出された場合でも(まったく違う国・生活環境など)、好みや性格はかなり似ているようです。
似たタイプの女性を好み、同じ銘柄のタバコを好み、同じ種類の車を所有し、子供の名前も同じ・・・などと。
何度かこの件例を、テレビや本で見たことがあります。
遺伝子の不思議ってとこでしょうね。もちろんまったく一緒ではないので、そこはおそらく後天的な要素が影響しているのだと思います。

かえるの子はかえる・・・とはよく言ったものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2007/11/1821:34:26

先天的70%、後天的30%

と言われている・・・と、テレビのある人体不思議物語的番組でやっていましたよ。
性格は半分以上、元から持って生まれたもんらしいです。