ここから本文です

ここ最近ずっと「くしゃみ→鼻水」と「鼻水→くしゃみ」という繰り返しが止まらなく...

tor********さん

2014/9/700:48:57

ここ最近ずっと「くしゃみ→鼻水」と「鼻水→くしゃみ」という繰り返しが止まらなくて困っています。

病院に行きたい所なんですが、原因が不特定多数ある症状なので、どこかで風邪を貰ったわけでもないし、抗生物質を処方されるだけだと思うので、薬が切れてからの事が不安です。

市販薬のパブロンも全く効かないし、アレルギーか何かでしょうか?(+o+)

本当に最近からなんですが、昔アトピーになっていて、ほこりっぽい場所にいるのがダメだと言われていました。

補足鼻水は透明色、冷房のON/OFFに左右されがちかもです!

家族に比べて、痩せているし、冷え症もあります。

閲覧数:
369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/9/701:12:29

アレルギーでしょう。私もホコリと猫はダメです。それとこの時期はブタクサ花粉がだめです。息子はイネがだめみたいです。
鼻水が透明で水っぽかったら、アレルギーでしょう。風邪のときは、黄色いですから。
とりあえず、マスクで対策しましょう。電車に乗ると、結構いますよ。
あと、冷房の効きすぎもあります。今、私がその状態です。冷房を入れたり、切ったりして鼻とくしゃみが出ています。

  • 質問者

    tor********さん

    2014/9/701:20:49

    病院には行かなかったんですか?

    対策方法はマスクしかないでしょうか(^_^;)メガネをかけているので、レンズが曇って汚れがちになるのが嫌なんです。(気になるから)

質問した人からのコメント

2014/9/7 13:33:50

一度病院行ってきます(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2014/9/700:51:44

何らかのアレルギー性鼻炎ではないでしょうか?

耳鼻咽喉科へ受診してみてはどうでしょう。

春先もそぅですが、秋口もアレルギー性の症状が出ると聞きますので……