ここから本文です

電化製品を雷から守るタップを購入したいのですが、雷が家に直撃したときでも安全...

アバター

ID非公開さん

2014/9/707:28:41

電化製品を雷から守るタップを購入したいのですが、雷が家に直撃したときでも安全なやつがほしいです。

過電圧では無理です。

みたいに書かれている商品もあって区別がつかないのですがどのようにして雷が家に直撃したときでも大丈夫なタップを見分けられるのでしょうか?

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2014/9/707:49:21

直撃雷に耐えられるタップは存在していません。
直撃雷に備えるなら、避雷針の設置が必要ですが、少なくとも数十万円はすると思います。

エネルギー耐量がなるべく高く、制限電圧がなるべく低い物を選ぶと良いでしょう。
ちなみにコンセントだけで無く、アンテナや電話線からも入ってきますので、注意が必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/7 10:00:56

抱きしめる ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2014/9/708:07:35

直雷したら、家がやられます。場合によっては火災になり丸焼けです。

直雷は天災です。あきらめてください。


市販のタップで直雷用はありません。電線を伝ってくる遠くの落雷から生じる誘導雷用じゃないですか?

それも保護できる電圧限度があり、まあないよりましの気休め程度のものです。