ここから本文です

いまうつ病で休職している友達がいます。精神科には受診済みなのですが、8月11日ぐ...

jud********さん

2014/9/708:27:26

いまうつ病で休職している友達がいます。精神科には受診済みなのですが、8月11日ぐらいを最後に、Twitterのツイートも、ラインもまったく応じず音信不通になってます。彼の親も全然電話にも出ないそうです。どうにか

して安否の確認をしたいのですが、うつ病の人に電話をかけるのは正直良くないのではないかと思い踏み出せずにいます。彼には親に言わないでとか言われましたがもう伝えようと思います。この状況はうつ病の人にとって危ない状況なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfi********さん

2014/9/1004:20:55

心配ですよね…
うつ病になるとすべての人間関係がいやになって投げ出したくなることもあります
Twitterとかラインとかメールとか、返事がとても億劫です

ラインは既読になっていますか?
なっているのならただ頭がうまく回らず、返答に困ったまま時間が経ちすぎてしまっただけだと思います

なっていなければ電話してみてもいいかもしれないですね
あんまり長電話はできないと思いますが…
最近どう?声聞きたかったんだ!くらいの軽い感じなら、それほど負担にならないかと思います

親御さんには彼とご両親とのとの問題ですから、あなたが立ち入らない方がいいでしょう
もし、電話も繋がらず、家にいっても返事がないようであれば
親御さんへ連絡するのもやぶさかではないと思いますが…

質問した人からのコメント

2014/9/10 23:06:05

降参 どうやら親御さんのほうが連絡をとれたらしいです。親身になってアドバイス頂きありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる