ここから本文です

遊戯王がやめられません。 受験もあるので、辞めたいです。 けれども、カードを...

akb********さん

2014/9/713:01:04

遊戯王がやめられません。
受験もあるので、辞めたいです。
けれども、カードを売って数ヶ月するとやってしまいます。
売るよりも捨てたほうがやめられる気がします。

ただ、大切なカードは高く売れるかも?とか思って決心できません。
お言葉をお願いします。
(クイーンマドルチェの英語、ホープ、トレミス、開闢、マジシャンズヴァルキリアはおもいが詰まってます。)
残しておくという方法は失敗しました。手が伸びてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grh********さん

2014/9/713:14:30

自分もそういう時期がありました。

自分の場合は、中1夏に友人に誘われて始め、中3の秋くらいに高校受験で遊ぶ相手がいなくなり疎遠になりました。
高校に入ってから遊戯王をやっている友人がいなく、自分から聞くのもなんだか恥ずかしくて、遊戯王をやる機会がありませんでした。
ゲームはTF6を高2くらいまでやってましたが、同梱カードの高騰に伴い売りました。
今手元にはノーマルカードの山がありますがホコリが被ってる状態です。

質問者さんの周りの環境(友人やデュエルスペース)が分かりませんが、受験があるのであればカードから疎遠になると思うので、その機会にもう一度すべて売ってしまってはどうでしょうか?
思いれがあって売れないのであれば親に預けるなど対処はあります。

誘惑に負けないように頑張ってください。

余談(?)ですが、受験にはお金がかかります(受験費・参考書・塾・etc...)。
売ったり捨ててから再び始めるのは、お金的にも時間的にも無駄ですよ。

質問した人からのコメント

2014/9/7 13:53:59

感謝 参考書とか買うお金にします。大人になったらまた買いたいですねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる