ここから本文です

カテマスの定型回答は、冷たいイメージがしませんか? カテマスの看板を維持する...

カテマスの定型回答は、冷たいイメージがしませんか?
カテマスの看板を維持するために手抜き回答されてるみたいで。

それに対して、
常連さんの手作り回答は、あたたかいイメージがしませんか?

下心がなにもなくて、素直に真っ直ぐに回答してくれますから。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/723:47:21

これに関しては同感です。定型回答は私から言わせれば手抜きですよ。
基本質問に合わして回答を変えるというのが本来の姿ですね。
CCR2014様の質問に積極的に参加する理由として温かいというより
読んでいて参考になる方が数人いるからなのです。
厳しい言い方ですが初心者しか通用しない回答者は愚か者ですね。
ただしあの人たちもさすがに相手のグレードが高いとそれなりの
歯ごたえのある回答が来ますよ。普段はそれが疲れるから
手抜き回答が多いと思ってますね

質問した人からのコメント

2014/9/11 21:29:54

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohi********さん

編集あり2014/9/718:15:27

それはあなたが何十回何百回と定型回答を見せつけられているからそう感じるだけです。

このすばらしい超長文定型回答を見て下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013520055...
あなたと違って質問者は初めて目にする訳ですから冷たいイメージどころか非常に暖かい名回答と感じているはずです。
その証拠に「色々わかったのでよかったです、詳しい回答ありがとうございました」と感激しています。


追記
昔はヤフーの知恵コインの解説
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41722/p/530
を貼り付けるだけでベストアンサーが取れたしそれだけで充分回答になっていました。

最近はそれだけでは後からの長文回答にベストアンサーを奪われるので防衛上だんだん長文になり今ではこのザマです。

全く嘆かわしいことです。

chi********さん

2014/9/715:22:40

カテマスにすらなれない人がそんなこと言ってもね。
おまけに荒らしユーザーとして名高いあなたが言っても
説得力はまるでありません。

モズさん

2014/9/715:13:19

ちょっとそんな気がしていました。もう少し親切、丁寧に回答してくれてもいいんじゃないって思いました。┐('~`;)┌