ここから本文です

最悪の誕生日です。私は心が狭いのでしょうか?

spi********さん

2014/9/720:23:15

最悪の誕生日です。私は心が狭いのでしょうか?

今日で24歳になりました。
もともと今日は友人とご飯を食べに出かける予定でした。
1人じゃなかなか行けないお店、すごく楽しみにしていました。
それが昨日突然のキャンセル。理由は彼が倒れたから、と…。
仕方ないし行ってあげて、と返しましたが、正直落ちこみました。
というのも、私は最近恋愛が上手く行かず、その相談も今日するつもりだったこと、そしてその友人とは関係ないのですが、昨日別の友人の結婚式で、幸せいっぱいなところを見てきたこと。
この2つが重なり余計落ち込みました。
この歳になって彼氏がいないどころか友人すら祝ってくれないなんて…。
気分転換に人の居ない大自然にでも出かけたかったのですが、雨でそれすら出来ずもやもやするばかりです。
家族に誕生日に誰とも過ごさないと思われたくなくてとりあえず家を出ましたが、特に何も買わずに帰ってきてしまいました。

友人から今日はおめでとう、ドタキャンしてごめんねというメールなりくれば多少は違ったのかもしれないのですが、それすらまだ来ていません。
彼氏の状況はわかりませんが、メッセージだけでもその日の早い時間にちゃんと送ってほしかったです。
そして、今からそのようなお祝いと謝罪のメールが来ても、もやもやが大きくなってしまった今、どう返せばいいかわかりません。
正直な気持ちは抑えて彼氏の心配をしてあげたいのですが、それが出来る自信がありません。
私はどうしたらよいでしょうか?

補足日付が変わるギリギリにメールきましたが、お祝いの一言にキラキラした顔文字だけで、今日の謝罪も何もなくてかえって腹がたちました。本当は私と出掛けるより彼とデートでもしたかっただけなのでは…と邪推してしまいます…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
475,484
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/9/800:50:04

誕生日おめでとうございます(^^)

確かに理由はどうであれ、ドタキャンしたことになるのですから、謝罪も欲しくなりますよね。誕生日なのに…と何もかも悲観的になるのも分かります。

私も誕生日は過ぎちゃったけど、また後日話をしようとかそういうのがあったら結果祝ってくれたし良いかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2014/9/720:40:52

お誕生日おめでとうございます。

まあ僕なら、後日改めて祝って貰いますけどね

生まれた日が大切なのではなく、他人が自分の記念日を覚えていてくれる事が
大切なんじゃあ無いですかね?
大体、社会人になればなかなか誕生日に何かするとか
出来なくなるものですし。