ここから本文です

夫の不倫(風俗関係?)についてご意見下さい。 夫が不倫で私と子供を家から追...

kir********さん

2014/9/800:41:42

夫の不倫(風俗関係?)についてご意見下さい。

夫が不倫で私と子供を家から追い出し、賃貸を解約し行方不明になりました。 弁護士に依頼し、戸籍謄本に転居先住所が載りすぐに居場所はわかりました。

不倫女が私の自宅に侵入し部屋を荒らしたので、私が警察に被害届けを出すと夫に伝えると証拠隠滅の為に自宅から追い出され解約され行方をくらましました。

二人とも慰謝料を払いたくないので探偵をまいて逃げ、用意周到に仲間が協力しています。
不倫女はバツイチで、飲み屋か風俗勤務との情報は掴みました。
不倫女自体もいわゆるデリヘルのような部屋を持ち、見知らぬ男女の出入りが多数あります。
やり部屋というものらしいです。

私の周囲は
夫が愛してるのは不倫女なんだから、子供をいても別れてあげろ
子供に父親がいなくても良い
子供も父親に愛されてないから父親を解放しろ
といいます。

夫が私達を愛していないから離婚は当然という意見に納得がいきません。

愛されていないから不倫が正当であれば、法律で慰謝料請求できるとは定められていないですよね?
探偵も弁護士も必要なくなりますし。

夫はHができ、独身のように遊び、お金を出してくれる女なら誰でも良いという人間です。
追い出される直前も、独身のように遊びたい、不倫女と温泉行きたいと狂い私に暴力をふるい警察沙汰になりました。
全治三週間の怪我をしました。

愛されていなくても離婚しない夫婦もいるわけで、色んな家族があると思います。

私だけが相手の一方的な要求ばかりのめません。
そんな人でも子供の父親ですし、いつか子供が父親を恋しがる時はくると思うからです。

私が離婚しないといけないですか?

補足離婚して新しい恋や再婚は望みません。子供がいながら離婚して新しい男と何やってんだ!教育に悪いと言われかねないので・・・
男は懲り懲りです。
子は一歳前から父親と離れていて今、父親がいない事で子の精神面で影響がでています。
子が成長し父親がそういう人間と知らずに美化をし会いたがり父親から拒絶された時の事も恐ろしいです。
父親は公務員ですが裁判官が所得証明の提出を求めても提出せず、養育費もありとあらゆる手を使ってでも一円でも払いたくないという人です。反対に子の児童手当のお金のみを欲しがっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/9/800:57:06

あなたの周囲の方は真剣にご意見されてないのでは、、、?
ちょっと、厳しいというか、お子様の事考えてあげると『父親いなくていい』とはなりません汗

旦那さんはとても自由で、人を振り回し、悪徳な人だと現段階では思います。
あと能天気。

離婚しないで仲直りするとしたら、あなたはこのことを許して1からできるのですか?
また同じことをされたらどうします?
条件を満たせば誰でもいいというような男をいつまでも追いかける必要はないと思います。そんなことして捕まえられてもまた逃げられて同じことの繰り返しですよ。

お子様のためにも新しい恋をされるのはダメですか?
簡単なことじゃないのはわかります。
タダ、自分たちの幸せを一番に考えてください。彼に振り回されたままでいいのか?と。

決めるのはあなたです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2014/9/812:08:16

結婚しても遊び歩いていたのに、
子供が出来たのを機に真面目になる人はいますが、
子供が出来てもそれでは、どうしようもないんじゃないでしょうか?

子供に父親は必要という意見もわかりますが、
母親を平気で殴ったり、浮気相手と行方をくらませるような父親なら
いない方がマシなんじゃないでしょうか?

離婚したとして、将来子供が父親を欲しがるのは分かりますが、
そんなのが初めからいたら「何でこんなのと結婚したんだ?」
っていう風に、結局はなってしまうんじゃないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2014/9/801:12:24

不倫女が私の自宅に侵入し部屋を荒らしたので、私が警察に被害届けを出すと夫に伝えると証拠隠滅の為に自宅から追い出され解約され行方をくらましました。

>>何故、夫に伝えるのでしょうか。さっさと被害届を出せばよかった。

この心理は、夫があなたに戻って来てくれるかもしれないという、行動ですよ。

夫が私達を愛していないから離婚は当然という意見に納得がいきません。
>>

離婚に納得も何もありませんよ。もうすでに、子供と妻は蚊帳の外です。

早く、この事を受け入れるべきです。そうでないと、子供がもっともっと

不幸になる。あなたも地獄から抜けさせない。

諸悪の根源は夫でも不倫相手でもなく、あなた自身ではないですか。

もちろん、何も悪いことはしていないでしょうが、現実を受け入れる、

夫の事はあきらめる、腹をくくる覚悟を決める事です。これがないから、

いつまで経っても幸せにはなれない。離婚して不幸だなんて、今の民主主義で、

ありえないですよ。現実と向き合うべきですね。

離婚に関しては、まず調停を申し立ててください。相手の所在はわかるでしょう。

弁護士に相談をしているのなら、相手の女性の名前くらい、住所や戸籍謄本くらい、

弁護士が何とかするでしょうに。そういう弁護士に依頼する事ですね。

相手には慰謝料の請求をする。事実をすべて記録しておき、いつ、どこで、どのようなことをされたのかをまとめておく。

それと、もっとも大切なのは養育費です。父親としての義務ですよ。

調停で決まれば、差し押さえが可能です。

でもね・・・残念なのは、あなたの夫、逃げているという事ですから、

社会的に信頼のおけるお仕事はされていないのでは?

会社や仕事を転々と変える人に、慰謝料や養育費を請求するなんて、

実際は難しいと思いますが、やれるだけの事をやったんだと、母親らしく生きていくために、

行動すべきかと思います。これ以上のアドバイスはありませんよ。

see********さん

2014/9/801:08:29

気持ちはわからなくはないですが、ご主人が変わることはないし、質問者様やお子様の事を思ったら…

耐えて待つ価値があるか疑問です。

お子様が父親を恋しがる時は来るかもしれません。
でも、その時にご主人は父親としてお子様に愛情を注いでくれるでしょうか?

差し伸べた手を振り払われるのは、とても辛いですよ…

もちろんご主人が変わって、質問者様やお子様を第一に考えてくれるようになるんならそれが一番いいですけど。

普通周りは簡単に離婚はすすめません。
周りの人が揃いも揃って離婚を言うのは…余程何かあるのだと思います。

aza********さん

2014/9/800:57:46

したくなければしなくていいです。
自分の気持ちが決めることでしょう。

そのご主人といい関係が築けないにしても、
離婚するか、いつするかなどは、自分で決めれば
いいことです。

相手を自由にしてやりたくないというのは、
結婚している以上、当たり前の面はあります。
婚姻を継続させるという義務を、相手が果たして
いないのですから。

ただ、泥沼が続くでしょうね・・。
がんばってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる