ここから本文です

EKスポーツ 81

maj********さん

2014/9/803:37:02

EKスポーツ 81

アクセルを強く踏むと、エンジンルームからマフラーの排気にかけて、バタバタと音がして、中々加速しません。
ニュートラルで踏んでも普通
リフトで上げてDに入れて踏んでも

しかし走ってる時はダメでした(^^;;
パイピングも締め直し、掃除しました。
マフラーの排気漏れも直しました。

足回りにも以上もなく、原因がわからずこちらに書かせてもらいました(^^;;

どなたか同じ症状になった方がいましたららアドバイスをお願いします^ ^

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttp********さん

2014/9/811:04:09

それを、ストールと言います。
考え無しにアクセルペダルを踏み込んでも加速しないのは当たり前です。
エンジンの回転数に応じて、アクセルペダルを踏み込んでください。

ちなみに、電スロだと、あなたの様に無神経にアクセルペダルを踏み込む方でも、カバーしてもらえます。

  • 質問者

    maj********さん

    2014/9/812:46:05

    回答ありがとうございます^ ^
    それくらいはさすがにわかりますが、車屋でもなんだこれは?と原因不明と言われました。
    同じ車を乗せてもらいましたが、同じ現象はなりませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2014/9/813:12:24

回転数だけ上がるようならクラッチやトルコンのような感じがします。