ここから本文です

子供を狙う変質者について質問です。

syu********さん

2007/11/1911:08:15

子供を狙う変質者について質問です。

以前子供に持たせるランドセルの色は何色にするか?という質問で
ご回答頂いた中に「赤いランドセルと黄色い帽子は変質者が
狙いやすいので色とりどりになった。」というのが有りました。

そのほかにも狙われやすい場所、服装など有るのでしょうか?

このご回答には意味もなく納得してしまったんですが
犯人の心理を考えるとそうゆうものなのかなぁ~と思います。

閲覧数:
2,533
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2007/11/1911:15:36

変質者の習性について興味深い意見がありました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fdj/banken/z1218.html (緑の字のところ)

基本的に人気のないところは危険です。また、子供らしい服装や子供らしい体型顔などは狙われやすいと考えられます。変質者の気持ちをできるだけ考えてみると、子供に性欲を感じるということは子供でなければ性欲を感じないということですから、子供らしくないオッサンやオバハンみたいな雰囲気をかもし出していれば狙うのを逆に躊躇する可能性が出てきます。色とりどりもあくまで対策の1つですので、絶対ではありません。むしろ何かあったときにどうしたら良いのかを教えておくことの方が大切だと思います。

質問した人からのコメント

2007/11/21 11:49:19

やっぱり事前に対策を練っておく必要ありますね。
用心を怠らないようにします。
昔は今ほど危険では無かったようにも思いますけどね。
参考にします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geg********さん

2007/11/1918:09:51

人目のつかないところで、狙われると思います。。。。。。。。。。。。。。。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/11/1911:26:57

 犯人の気持ちになって考えてみればすぐ分かります。
 変質者が何よりも恐れるのは、「自分が警察に捕まってしまう」ことです。

 昔は、「学生が化粧をすると電車内で痴漢に狙われやすくなる」といわれ、化粧は禁止されていました。
 でもこれは間違いです。
 車内で痴漢を働く犯人は、「大人しそうで、犯罪が露呈しにくい」タイプの女性を狙います。
 また、相手が美人かどうかはあまり問題にならず、目つきのキツい女性の方が狙われにくいとも言われています。

 これと同じと考えれば、「赤いランドセルと黄色い帽子は狙われやすい」という意見は、一見すると正しいようにも思えます。
 このようなコーディネイトは、その子が「幼い女の子」だと、かなり遠くからでもすぐ分かるからです。

 なので俺のお勧めとしては、一見して女の子だと分かりにくい、ボーイッシュな服装などです。

 また場所については、とにかく「一般人が数多く通る場所」です。
 たとえその変質者が一般人の間にまぎれている場合でも、他の人の目が多ければ犯行は行いにくいものです。

 それと、本人に、道を歩くときは常に警戒するよう、指導するのも大事なことです。
 たとえ、実際に犯罪に巻き込まれた場合にどうしたらいいか分からなくても、「警戒している」のと「全くしてない」のとでは、天と地ほども違いますから。