ここから本文です

金曜ロードショーでやっていたエヴァンゲリオンQで シンジくんに出された食事?み...

kat********さん

2014/9/812:32:21

金曜ロードショーでやっていたエヴァンゲリオンQで
シンジくんに出された食事?みたいなものがありますよね。みどりとか赤とか色だけの
スプーンですくってましたが、なんかアイスクリームに

見えるのですが、あれは何なんでしょうか?

固形物を全部溶かしたもの?
美味しいんでしょうか?どうでもいい質問ですみません

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2014/9/818:06:38

個人的に「宇宙食」が元ネタかな~
と思ってます。

「2001年宇宙の旅」でディスカバリー号の
食事にあのようなものが出てきます。

タブレット型の通信機?(モニター)を
見ながら食事します。

個人的に「宇宙食」が元ネタかな~
と思ってます。

「2001年宇宙の旅」でディスカバリー号の...

質問した人からのコメント

2014/9/8 18:51:35

感謝 皆さんわざわざありがとうございます
画像めっちゃ似てますね!
でも美味しくなさそうですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2014/9/814:48:27

現実でもカロリーメイトやウィダーINゼリーみたいなバランス栄養食ありますよね、あれの様な物だと思います。おそらくサードインパクトの影響でまともな食材が余り手に入らない上に、ネルフはヴィレと違い支援してくれる人達なんかいませんしね。

hyu********さん

2014/9/812:41:27

事故解析なのですが
これはレーションかとおもいますね
レーションとは軍事行動中に各兵員に配給される食糧のことです

あくまでの事故解析なので間違ってたらすみません